とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の子どもらの話

子どもらもそれぞれなんか考えながら生きているらしい。 ◆るーと ヨーグルトが大好きだけどまだ「ヨーグルト」と言えないニコ。前は「いと〜」と言っていたのだが少し前から「る〜と」に変わった。少し近づいたなと思っていたらそこから「る〜る〜と」に進化…

最近の話

最近あったことやフスッとなったこと。 ◆web会議中の作業 複数人のweb会議でパワポ資料とかを画面共有している人が、資料を切り替えようとしてトラブルがあったりして「あ、ちょっとお待ちください」みたいになってみんなで待つ みたいなシーンって割とある…

名刺入れ狂走曲の話

旦那が「誕生日プレゼントなにがいい?」と聞いてくれたので名刺入れと回答。入社前の十数年前になんか適当に買ったやつを今使ってて、事務職の時は使う機会が少なかったから別にそれでよかった。 でも異動したら使う機会も増えたし、なんか心機一転、素敵な…

ららぽーデートの話

イチコとリトルマーメイドの実写版を観に行く約束をしていたので、昨日勇んで行ってきた。その記録。 ◇前日まで リトルマーメイドの話をするたびにテンション爆上がりのイチコ。「ああ〜〜!楽しみぃ〜!!」と言いつつ、お留守番のサナコに悟られるとうるさ…