とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドリーとドラマの話

飲み会で愉快に飲んでたら若い子に「◯◯さんファインディングニモのドリーみたい、ずーっとしゃべってて何にも覚えてないんです」って言われた。悪口だろそれって言ったら「違います!ドリーはみんなに愛されてるんです!」と言われた。 というのでファインデ…

偽善のすすめの話

本屋でアウトレットになっていた新古書を買ったらとても面白かった! 偽善のすすめ: 10代からの倫理学講座 (14歳の世渡り術) 作者:パオロ・マッツァリーノ 河出書房新社 Amazon 10代向けってことですごく読みやすい構成になってるけど言ってることはすげ〜分…

ブロマンスの話

少し前まで推しの二次創作小説を書いていた。小説を書くこと自体がすっごく楽しくて、通勤時間とかのスキマ時間にずっと書いていた。書いてる間は夢中で書いて、書き終えてしまうとスン…としちゃって、自分はどこに向かっておるのか?何がしたいのか?と自問…

最近の話

ここんとこ大変だったからブログ滞っておったけどおもろいことたくさんあった。 ◆ささやか Tぶちさんの息子が保育園の悪ガキの影響で最近口が悪いらしい。Tぶちさんのことママとかお母さんとかじゃなく下の名前で◯◯〜つって呼び捨てにしてくるらし。家の中な…

有休満喫の話

今日は待ちに待った有休!イェー 元々は近所のスーパー銭湯で一日中過ごそうと思ってたのだが諸事情あり変更。スーパー銭湯DAYはまた別途! ◆8時〜9時 推し活 子どもらをシレッと保育園に送っていき、自室にこもって推し活を推進。推し活用のアカウントを作…

最近の話

なんか元気いっぱい生きてる。 ◆「離婚しようよ」観た 会社でオススメされたクドカンドラマ「離婚しようよ」をNetflixで観た。なかなかおもろかった!仲里依紗が良いよね〜なにしろ。まーでもあんまり強いインパクトは無かったかのー。選挙が人を狂わせるみ…