とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

有休満喫の話

今日は待ちに待った有休!イェー

元々は近所のスーパー銭湯で一日中過ごそうと思ってたのだが諸事情あり変更。スーパー銭湯DAYはまた別途!

 

◆8時〜9時 推し活

子どもらをシレッと保育園に送っていき、自室にこもって推し活を推進。推し活用のアカウントを作ったり二次創作に邁進するなどする。

 

◆9時〜9時半 ちょっと仕事

謎のおじさんにゴリッと入れられてしまった会議にスマホで出席。仕方のねーやつだ。でも元々1時間予定の会議が30分で終わったからGJ。

 

◆9時半〜11時 ちょっと家事+光る君へ

洗濯物を干したり畳んだりしながら、KぬやTもちゃんが最近ハマってるという大河ドラマ「光る君へ」の1話をNHKオンデマンドで1.25倍速で観る。いまんとこハマる要素は無いのだが3話くらいに出てくる毎熊克哉が良き良きの良きらしい。毎熊克哉いいよね〜そもそも顔が。「まんぷく」の塩軍団の人よな。毎熊克哉目当てでとりあえず観ていこうと思いますねぇ。でもまだ吉高すら出てきてないぞ。先は長いが追いつけるのか?

 

◆11時〜 古着屋へGO

雨予報だったけどまだ降ってなかったし、なんか服とか靴とか見たいなぁと思ってフラッと外出。子どもらがいるとこの「フラッと外出」のハードルが爆上がりするから有休にフラッと外出するの超好き。立川のトレファクに行っていろいろ見て、今回はこれらを購入。

 

  • スローンのニット

f:id:takki_bear:20240305215527j:image

スローンってめっちゃ評判いいから一度着てみたかった。写真よりパキッ!としたミドリなので着る日を選ぶけど、うまくやれば会社にも着ていけるかも。

 

  • アーバンリサーチのワンピース

f:id:takki_bear:20240305215524j:image

こういうテロテロした素材の柄ワンピが欲しかった。色味が派手すぎなくて良き。かといって真っ黒はちょっとねーと思っていたのでちょうど良き。コレを↑の写真のままハンガーにかけてたら、保育園から帰ってきたイチコが見て「えっ!なにこれ!かわいすぎる!」と言ってくれたのでマジうれしい。ニコもつられて「かわいちゅぎる!」とか言っててカワヨ〜。

 

f:id:takki_bear:20240305215530j:image

ローファーほしくてずっと探してた。レディースコーナーにはいいのなくて、メンズコーナーで見つけた。足が24.5だからギリギリ1番小さいサイズならジャストだった。このローファーめちゃくちゃ軽い!しかもさりげに本革。こういうの探してた。

 

◆12時半頃 クリスピークリームドーナツ

古着屋捗ったのでホクホクしつつ駅ビルでドーナツ購入。ここのチョコスプリングルみたいな名前のドーナツ超好き。クリスピークリームドーナツ食べるたびに、独身の頃に月2くらいのペースで会社帰りにEじと渋谷のクリスピークリームドーナツでだべって帰ってたなーといつも思い出す。

 

◆13時頃 電車遅れてるし昼ごはん食べる

ドーナツと古着を持って駅構内に入るが中央線が遅れてるというのでコンコース内の焼きそば屋にINして焼きそばを食べる。可も不可もない味わい。食べ終わったらほどなく電車が来た。

 

◆14時頃 ABCマート

ABCマートで↑のローファー買う。

 

◆15時 家で頭痛外来のオンライン受診

帰宅してクリスピークリームドーナツをひとつ食べ、偏頭痛で定期受診している頭痛外来受診。薬もらうだけだからものの5分で終わるので大変ラク。行ったり待ったりするの大変やもんなー。

 

◆15時〜17時 推し活

BGMにもののけ姫を流しながら二次創作。捗る〜。たまに眠くなったらウトウトしたりして至福の時を過ごす。最高かよ〜。

 

このあとは頭痛外来で処方された薬を薬局に取りに行ってその足で子どもらを迎えに行って、という感じだった。ほんと整った〜〜最高の有休だった。髪が伸びてきたから美容院も行きたいなー。また今度どっかで半休でも取ろう。

 

命の洗濯できました〜〜また明日からもがんばろ!