とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

最近の話

ここんとこ大変だったからブログ滞っておったけどおもろいことたくさんあった。

 

◆ささやか

Tぶちさんの息子が保育園の悪ガキの影響で最近口が悪いらしい。Tぶちさんのことママとかお母さんとかじゃなく下の名前で◯◯〜つって呼び捨てにしてくるらし。家の中ならまだ我慢してたらしいが先日ママ友たちと遊んでるときにも◯◯〜と呼ばれてカッとなって「◯◯ちゃんでしょ!!!!」とキレちゃったらしくてわろた。それでいいのか?抵抗がささやかすぎんか!

 

◆美魔女

うちの課のレジェンド(男)はシニアだけど見た目がシュッとしていて若く見える。という話を得意先との飲み会でしていたら得意先の人が「美魔女って感じですよね〜」と適当なこと言っててわろた。美魔女ww

 

カビゴン

ニコがはま寿司かなんかでもらったポケモンの人形を喜んで持ち歩いていたけど即なくして「かびごんは〜?」「かびごんどっかいった」とずっと騒いでいたのだがそれヤドンだから。人違いだから。

f:id:takki_bear:20240319231048p:image

 

◆つ

「イチコがたべっ子ラムネのことたべつこラムネって呼ぶ」と書こうと思っていま画像を検索して衝撃を受けたのだがそもそもあべっ子ラムネだった!

f:id:takki_bear:20240319231257j:image

たべっ子どうぶつとごっちゃになってた!!

f:id:takki_bear:20240319231443j:image

 

◆マイクロマネジメント

旦那はもちもちしてたりふわふわしてたりする甘味が好きなのだが、ドンキかどっかで買ってきた「たまごパン」というパンだかまんじゅうだかが最近お気に入り。

ティンカーベル たまごパン あんバター 1袋 成城石井 パン 卵パン あんこ チャック付き もっちり ふんわり お菓子 おやつ ご自宅用 プチギフト

ある時テレワークの合間に一個食べて、まあまあ美味しいしひと口サイズなのでもう一個食べて戻った。そしたらあとから旦那が「たまごパン2個食べた?」とか言ってきてめっちゃ在庫管理してるやんと思ってわろた。子どもたちが勝手に食べた際も「あっニコちゃん食べたね!プレーンが好きなの?」みたいな感じでヒアリングしててウケる。

 

◆エアゴルフ

このまえIとーさんたちと飲み会の二次会でカラオケ行ったら部屋の間取りが変で常に誰か立ってないといけない状態だった。Iとーさんは厳しいけど優しいのでだいたい立っててくれたけど、手持ち無沙汰になってくるとすぐゴルフのスイングしててサラリーマンって感じした。

 

◆両手

あとIとーさん、スマートウォッチ(notアップルウォッチ)してる認識だったのだが飲み会の時に見たら右手にスマートウォッチ、左手にアナログ時計しててわろてしまった。どういう状況??聞けばスマートウォッチは超絶便利なのだがサッと時間を確認したい時にパッと点灯しないのがムカつくらしい。アップルウォッチ だともっとパッと点くのかな?何にせよ両手になんかハメてるの面白すぎる。

 

◆B'z

あとこの飲み会で知ったのだがB'zの音程って「豆腐」とか「ゴーヤ」とかと同じ音程だと思ってたのだが「ホース」とか「ロープ」とかと同じ音程らし!下がるんかい!ホンマか?稲葉さんとかが自らそう名乗ってるらしい。ホンマか??

 

エアタグ最強

名前出すのはばかられるからMさんとするけどMさんの旦那が酒に飲まれるタイプで、酔っ払うとそこらへんの道路で寝ちゃうらしい。なので旦那にエアタグつけてて回収しに行ってると聞いてわろちゃった。ある時は酩酊状態で犬の散歩に行ったら犬を逃がしちゃって本人は公園で寝てたらしい。「犬は回収されずですか?」と聞いたら「犬にもエアタグつけてたから大丈夫だった〜〜」と言っててまたわろちゃった。エアタグ大活躍!

 

◆スイカゲーム博士

イチコとたまにスイカゲームやるけど勝てん。正確にいうと点数では勝てる時あるけど、イチコは常にメロン🍈まではいけるのに私はだいたいパイナップル🍍止まり。

f:id:takki_bear:20240319233342j:image

↑は私がイチコに負けた瞬間。イチコすげーね!と言っていたら鼻高々になっちゃって「イチコちゃんスイカゲームはかせだから」と言っててカワヨー。そうだったのかー。

 
◆ざっくり

同期のNおとランチ行ったら順調に中年化が進んでて、「プラシーボ」と言おうとして「サブリミナル」と言ってた。目視確認できないぼんやりしたカタカナのもの、というざっくりしたフォルダに一緒に詰め込まれてる感がいいよね。

 

◆コーヒーのめない

会社のKやまくんは家に焙煎機があるほどのコーヒーフリーク。この前会社で淹れてくれたのでありがたく飲んでいたら本人は飲んでなかったので飲まないんすか?と聞いたら「僕コーヒー飲みすぎると手が震えるので1日に1杯しか飲めないんです」と言っててウソやろ〜となった。焙煎機まで持っててコーヒーほとんど飲めないっておもしろすぎんか。

 

魔封波

この間旦那が、ブチギレたニコから「パパはおふろにいて!!!」とか言われて無駄に風呂に軟禁されそうになっててウケた。別にお風呂に入ろうとしてたわけじゃないのに。収納するにちょうどいいと思ったのかな〜カワヨー

 

 

とりあえずこんな感じ。