とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

最近の話

主に家の中。

 

◆確認

ニコが顔からコケて泣いた。

駆け寄って「大丈夫??どこ痛い?」と言うと「ほっぺ〜」と言うので「お鼻は?」と聞くと「ここ〜」とか言って鼻の場所を教えてくれた。うん。それは分かっとんねん。

 

◆尿酸結晶

イチコの中で最近ブームのアクアビーズ。丸だけでなくいくつか形の種類があってカワイイ。

でイチコがアクアビーズをほったらかしにしてたらニコが来てそこらへんに撒き散らし、旦那がキレながら片付けてるというシーンがあった。てかよく見る光景。

でその時、↓のビーズを見た旦那が、

f:id:takki_bear:20230429231103j:image

「何?この尿酸結晶みたいなビーズ。」と言ったのでちょっとわろた。確かに尿管とかに詰まったら痛そう〜〜

 

◆ピスゲッティさん

我が家の公式番組「おさるのジョージ」に出てくるイタリア系のシェフ、ピスゲッティさん。

f:id:takki_bear:20230429232301j:image

ジョージがビルの中で勝手にトマト等の野菜を栽培した折、ピスゲッティさんがそれを食べて「こ〜れは最高にうんま〜い!」と絶賛するシーンがあり、我が家では最高にうまいものを食べるとピスゲッティさんのモノマネで「こ〜れは最高にうんま〜い!」と言うのが地味に流行っておる。

昨日もそんな調子で「こ〜れは最高にうんま〜い!」と言っていたら、ニコまでマネして「さいこ〜にうんま〜い」と言い出してわろた。ニコの言語能力はまだジョージ並みなのでこういうモノマネとかし出すとツボにハマる。

 

◆ズーベルさん

ジョージたちと同じマンションに住んでる芸術家のズーベルさんという人がいる。
f:id:takki_bear:20230429232257j:image

ピスゲッティさんの店でカラオケ大会が開かれた折、ジョージの出番でジョージがしゃっくり止まらなくなっちゃって急きょ出番繰り上げでズーベルさんが歌うというシーンがあり、ズーベルさんはジョージの行動に動ぜず「♪パスタを食べるな〜ら〜♪チーズをたっぷ〜り〜♪」とか歌い出す。なんでもないシーンなのにイチコはこのシーンをいたく怖がっており、ズーベルさんが歌い始めると「こわい!こわい!」とか言って私の足にしがみついてきたりするのだった。謎。

 

◆ワイズマン博士

黄色のおじさんの上司のワイズマン博士。
f:id:takki_bear:20230429232305j:image

黄色おじと絶対付き合ってるだろうと思われるのだがそういう話をすると旦那に「下世話なおばさんだよ!」と怒られるのであんまり言わないようにしてるけど絶対付き合ってる。

ちなみにワイズマン博士は原作ではハゲ散らかしたじいさんらしい。

 

◆チコちゃん

プラネタリウムに行ったら上映作品が「チコちゃんに叱られる!」とのコラボ作品だった。イチコに「チコちゃん、なんつって怒るか知ってる?」と聞いたら「知ってるよ〜、だから言ったでしょ!だよ〜〜」とか言ってめちゃくちゃテキトーなこと言っててわろた。それは私がキミによく言うやつや。

 

◆舌打ち

ニコがあんまりラブリーなので「チューしていい?」と聞くと「イイヨ〜」と言ってほっぺを貸してくれるのでチューしている。ある日「ニコちゃんもチューする〜」とか言って私の頬に自分のほっぺを寄せて「チッ」とかいって舌打ちしてきたのだった。チューと舌打ちの区別ついてないっていうかほっぺで舌打ちしてると思ってるんだねぇ。かわいすぎか。あと最近ニコの言語能力少し上がって「てにをは」が高度になってきて「こっちもする〜」とか言って反対側の頬でも舌打ちされた。どうすれば訂正できるのかわからへん。

 

◆イチコに叱られる

どっかに車で向かってる時にイチコが「あと何分?」と聞くので、ウケるかと思って「あとうんち分だよ〜〜💩」とかいってふざけたら、イチコに「…そういうのじゃなくて、あと何分で着くの?」と冷静に怒られた。ごめん。

 

 

こんな感じ。ニコがいまだに私のことパパと呼ぶのでなんとか認識改革したい。