とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の話

主に家の中。 ◆確認 ニコが顔からコケて泣いた。 駆け寄って「大丈夫??どこ痛い?」と言うと「ほっぺ〜」と言うので「お鼻は?」と聞くと「ここ〜」とか言って鼻の場所を教えてくれた。うん。それは分かっとんねん。 ◆尿酸結晶 イチコの中で最近ブームのア…

先週の服の話 2023/04/29

相変わらず服迷子。 ユニクロのミドリのアンサンブルニットと黒のワイドパンツ。アンサンブル好きだけどなんかモッサリしててやだったかも?でもあったかかった。 なんかこういう↓感じに憧れて、旦那のシャツにタイトニットスカートはいてみた。 また全出し…

先週の服の話

服迷子からの脱却を図る月間、先週の服。 ユニクロのエクストラファインメリノのニットをアンサンブルにして、下はtheoryのパンツ。地味だけど無難〜 ユニクロのエクストラファインメリノのニットと、ユニクロのメンズのタックパンツ。このタックパンツ、イ…

40円の話

文房具ってけっこー好きで、こだわりというほどでもないけどわりとこだわりある。 最近の関心事はボールペン。ここ数年、スケジュールはフリクションのブルーブラック、メモ書きはジェットストリームの三色ボールペンって感じで固定されてた。でも今年になっ…

服迷子2度目の話

4月から異動になっちゃって、これまで内勤で好きな服を好きなように着てたから、あっヤベ!服!と思った。最初はなんかとにかく無難できちんとした服着といて、席移動してから周囲の服装見て様子を伺うこととした。 でイザ席移動したものの、フリーアドレス…

最近の話

あったかくなってきて春って感じする! ◆はば 保育園帰り、2人分のリュックを持ってあげて子どもらは自由に走り回ってるみたいな状況で、ニコがおもむろに私を見上げて「はば!はば!」と言う。なに?幅?とか聞き返すのだがニコは怒った感じではばはば言い…

リトルブラックジャケットの話

何年も前から「春先とか秋口のちょっと肌寒いときに羽織れるコンパクトな黒い上着が欲しい」という気持ちがある。そのようなものがお店に並ぶシーズンはずっと気にかけているのだが、ずっとコレといったものが見つけられない。 こんなのが欲しいというイメー…

最近の話

最近の会社での話。 ◆元気の出るパワポ Sみずさんというじいさまが周りに促されてしぶしぶ社内のパワポ講習を受けて、生まれて初めて作ったパワポを見せてくれたのがツボりすぎて元気出た。 Sみずさんはアル中なんだと思うけど分かんないけど手がプルプル震…