とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

先週の服の話

服迷子からの脱却を図る月間、先週の服。

 

ユニクロのエクストラファインメリノのニットをアンサンブルにして、下はtheoryのパンツ。地味だけど無難〜

f:id:takki_bear:20230424073713j:image

 

ユニクロのエクストラファインメリノのニットと、ユニクロのメンズのタックパンツ。このタックパンツ、インスタで見て良いなーと思って買ったんだけどなんかシルエットむずい。もっとおろして腰履きした方がいいのか??なんかもっさりしてるな。

f:id:takki_bear:20230424073716j:image

 

気温高かったのでユニクロのテロテロしたシャツ的なやつと白パン。このシャツはUVカットらしくてサラッとしてるし夏にも良さげだね。ベージュで胸ポッケがあったりするから探検隊みたいに見えないか心配だが。

あと裾をどうすればええねん問題が発生した。全出しだとなんかのっぺりするけど、昔流行った「前だけイン」とかももはややばくね?いいの?みたいな。


f:id:takki_bear:20230424073529j:image

f:id:takki_bear:20230424073534j:image

というのをKぬに言ったら「全インやろ」という解が得られたのでやってみた。
f:id:takki_bear:20230424073539j:image

ん〜良い。一旦いまのところ全インが最適解だった。

 

そんで週末。なんかピンタレストで見た、長めのニットに同色系のワイドパンツ合わせるってやつが良さがあるな〜と思った。

f:id:takki_bear:20230424074848j:image

こういうやつ。良さある。でマネしてみた。

背景やばかったので切り出してみたら足も消えたよね。ずっと言ってるけど姿見をまずなんとかしたい。

f:id:takki_bear:20230424073745p:image

あと別の日はお気に入りの緑ワンピと黒のテロテロパンツ。上に黒いプルオーバー着たけど寒くてウルトラライトダウンも着てた というのがこちら。

f:id:takki_bear:20230424075140j:image

ママ友と遊んでた時に子どもの動画撮ってくれてたやつに見切れた瞬間のわたくし。なんか目撃情報みたいになっててウケる。

 

週末はバンドで先日のライブについてzoom反省会したりママ友たちと遊んだりして楽しく過ごした。会社で使うマクロを組んだりもしてたけどそれもうまいこと形になったし良かったね。

 

今週もがんばろ〜!