とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

プラスジェイの話 結末

先日書いたユニクロとジルサンダーのコラボ商品の2021年春夏ものが出る話、今日発売日だったので、ホームページで地元のユニクロが「一部商品取扱」になってるのを確認し、開店時間ちょっとすぎに来店。

したのだが一部商品ってメンズのTシャツとポロシャツ1種類ずつというていたらく。がっかりして結局ユニクロ店舗の前でユニクロのホームページからオンライン注文するハメに。

しかも、オンラインも10時からだと勝手に思い込んでいたら、Twitterの民によると7時頃からオンライン注文がオープンしたらしく、1番欲しかったデニムパンツは売り切れてしまっていた。かなしー!

でもなんとか、2番目に欲しかったサマーニットをお買い上げ。

f:id:takki_bear:20210319145311p:image

白と紺で迷ったけど紺にした。

ついでに、ジルサンダーコラボじゃないけどかわいいシャツがあったからそれは店舗で購入。

f:id:takki_bear:20210319145436p:image

シアーシャツ、前から欲しかったからうれしみ〜。色が地味だけど、透けるから重くはならないと思いこれにした。下に白かグレーのタンクトップ着て、ボトムはチノパンとかにして、前を開けてこのシャツ着たいなぁ。

 

Twitterジルサンダーコラボについて検索してみたら、ほんとにちゃんとコラボ商品が揃ってる都心の店舗は行列とかすごかったみたい。店舗に入るための整理券まで出てたらしい。片田舎のこんな地元のユニクロにそんな商品が出るわけないかー。

 

Twitterを見てるときに、一定数の人が「ユニクロジルサンダーのコラボ買うやつは決してジルサンダーを買えないし、ホントのジルサンダーを買ってるやつはユニクロコラボは決して買わない」とか言ってバカにしてるみたいな感じで、エェー!と思った。そらそうよ!

ジルサンダーのコートとかって50万円くらいするから、一般人がホイホイ買えない。ましてやファッションに興味のある若い子なんてでんぐり返りしたって手に入らない。

でもユニクロとのコラボであれば、ジルサンダーのデザインの要素が一般人にも少しだけ味わえるというか、日常生活の中にハイブランドのデザインを少しだけ取り込めるって、それすごくない?すごい楽しいことだと思ってるのに。

私は正直そこまでファッションにこだわりはないし、妊娠中and子育て中だから着れる服に制限があったり汚されたりするからアレだけど、それでも自分に似合う服が手頃な値段で買えるとすごい嬉しいしそれだけでテンション上がる。ましてや世界的なデザイナーが、我らが3,000円で買えるように知恵を絞って考えてくれた服なんてめっちゃ興味ある。

Wikipediaに載ってたジルサンダーの言葉を再掲。

f:id:takki_bear:20210319150313p:image

なんかこれ読んですごく嬉しくなったんだよねぇ。高い服買えないなら諦めろっていうんじゃなく、安くてカッコいい服を作るのはデザイナーの使命、みたいな志を感じた。

 

というわけでデニムパンツが買えなかったのは残念だけど、ニットは買えたのでそれが届くのを楽しみにしておきます!迷わずSにしたからもしカラダが入らなかったらそれを着ることを目標にして産後の体型戻しを頑張ろう。