とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

23の話

地味に嬉しいことがあった。

 

ニコを産んでしばらくした頃にユニクロジルサンダーコラボシリーズのデニムが発売されて、普段より体重が6キロほど多かったので普段より大きい25インチを購入して履いていた。色や形が気に入ってよく履いているが、本体が少しのびたのもあるし私本体が少し痩せたのもあり少しぶかぶかしてきた。

下のサイズを買おうと思い、メルカリで24インチを購入したところ、なんか裾上げをしていた商品だったらしく、明らかに寸足らずになってしまった。すぐメルカリで売ろうと思ったのだが、ちょっと置いておいたらすかさずニコがズリバイしてきてご丁寧にデニムの上からゲボしちゃって、もう売るのは諦めた。そう、最近ニコがズリバイをするのでめっちゃかわいい。しりをふりふりしながら目標物に徐々に近づくさまがまぬけなハンターという感じでなんとも言えず可愛い。

さてこのメルカリも完全に無駄だったわけではなく、24インチも余裕で入るな、ということはわかった。23インチに挑戦できそうだなと思えた。ちなみになぜ店舗で試着しないのかというと、地元のユニクロではジルサンダーコラボ商品は取扱がないのである。

 

というわけで再度メルカリで、裾上げされてない23インチを買うに至った。

新品同様の品が届き、少しドキドキしながら試着してみたところ、全然入った!


f:id:takki_bear:20211103054725j:image

f:id:takki_bear:20211103054722j:image

やー!うれしい!地道に続けてるダイエットの成果が出つつある。23インチのパンツが入るということは大学の時と同じサイズってことなんよね。なんか地味に嬉しい。

しかもまだ体重は戻ってないので、このまま筋トレなどを続けて体重も戻ったら、大学の頃よりシュッとした体型になるかも?頑張ろう。

 

というわけで、ついにこれを買った。

f:id:takki_bear:20211103054720j:image

プロテインシェーカー。いまは筋トレの後に、紙パックで売ってるココア味のザバス(プロテインミルク)を飲んでいて、それもすごい美味しいのだが、このリッチショコラ味がまた美味いとTwitterで見て飲んでみたかった。リッチショコラ味は紙パックでは売ってなくて粉で売ってるらしくて、思い切ってシェーカーも買ってみた。思い切ってと言っても300円とかで買えるのだが、プロテインシェーカー持ってる=筋トレガチ勢 みたいなイメージがあって自分には無縁と思っていたので自分で驚き。

 

でもやっぱこの本との出会いも大きいな。

根性なしでも10kgヤセたい!! (美人開花シリーズ)

これ、変に偏った食生活とかでもないし、健康的に痩せるって感じでなかなか良いと思う。糖質制限系の本にしよかなって思って買いに行ったけど、こっちにしてよかった。やっぱこんな風にひとつルールを決めるとダイエットもやりやすいね。

 

地道にがんばります。