とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

ここんとこの話

水木金とイチコが保育園お休みでワンオペ自宅保育でけっこう大変だったけど、まあまあ楽しく過ごした。

 

スコーン焼いたけど完全に失敗した。

f:id:takki_bear:20210828140110j:image

なんかテキトーに混ぜたら謎のネバネバ物質になってしまい、それをテキトーに焼いたら外側が硬いホットケーキとなった。イチコはひと口食べて残した。私はハチミツをかけて結構食べた。スコーンで失敗するってなかなかレベル低い。

 

ニコが寝返りマスターとなった。あおむけからうつぶせになれる。右方向しかできないけど。

ふと気づくと最近いつもこの体勢。
f:id:takki_bear:20210828140103j:image

この写真アタマとオシリがでかくてめちゃかわゆ。

昨日の夜ネクストインファッションを見て刺激を受けたので、今日出かける際に腕にスカーフを巻くなどした。
f:id:takki_bear:20210828140059j:image

暑かった。ちなみにこのネイビーのズボン、以前から持ってるジーユーのベージュのチノパンが気に入りすぎなのでメルカリで買い足してみた。ベージュはこれ。↓

f:id:takki_bear:20210828141831j:image

安いし良いわ〜。

 

そしてその服で家族で河原に出かけた。トンボがめちゃめちゃ飛んでて、イチコが「トンボさんつかまえるー!」とうるさくて、つかまえると言うけどそれは「つかまえて」と同意なので我々がつかまえないといけんのだが、素手では当然無理だったので、手元にあったビニール袋を旦那に渡してみた。
f:id:takki_bear:20210828140554j:image

ビニール袋を持ってただうろうろしてるおじさんになった。かわいそう。

そのあとおもちゃのバットの先にビニール袋つけて走り回ってみたけど全然ダメだった。トンボ手強い!

 

そして惣菜買って帰宅してみんなでもそもそ食べたらイチコもニコも入眠したので自由の身となった。Tちやのとこに赤ちゃん産まれたので出産祝いを準備した。
f:id:takki_bear:20210828140106j:image

娘らが起きたらコンビニかヤマト営業所に発送に行こうかな。