とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

ネクストインファッションの話

ソーイングビー」が大好きでよく観ていたが、それのプロ版といえる番組がNetflixにあった。「ネクストインファッション」という番組。

新進気鋭のデザイナーが集まり、賞金と世界的なECサイトでの販売を賭けて争う。ソーイングビーは「裁縫が本職ではない人」限定の戦いだが、ネクストインファッションはプロ。ソーイングビーのホッコリあたたかな雰囲気は無いけど、最後の方は出場者どうしの友情が芽生えてる感じもある。とにかく技術がすごくて、ランウェイの服というのはこうやって作られるんだなぁ〜と心底感心した。ゼロから発想を形にできるのはほんとすごい。

一番好きだったのはテーマが「ロックンロール」の回の、カーリー&ダニエル組の服。色味が抑えめのレザーを使ってて、上品なのに超反抗的でカッコ良かった。

 

でワンオペ育児の隙間時間にちょこちょこ観ていったのだが、思うことがあった。デザイナーたちが作る服もだけど、着てる服も本当に自分たちに似合ってて素敵だな〜と思った。

なんかそれぞれファッションで自分を表現しているというのがいいよね。

 

自分を振り返ってみると、なんかパッと見は無愛想だけど上質だったり、反抗的だけど上品だったりっていう感じが好きだな〜と思う。具体的には「17歳のカルテ」のウィノナライダーみたいな感じなんだけども。

f:id:takki_bear:20210828000733j:image

なんかネクストインファッション見て、もっと服にこだわりたいなー!と思うなどした。それにはやっぱり体型をコントロールしたいしまずは筋トレだな〜と思った。

 

筋トレ、だいぶ続けてきててライフワークになってきた。YouTubeのmomomiさんという人の動画を観ながらやっておる。増やしたり減らしたりしつつ、いまはこんな感じ。

f:id:takki_bear:20210828001026j:image

全部で32分くらい。これに加えてフットフィット。momomiさんの動画、ナレーションが無くてシンプルなのが良き。本人も美人でスラッとしててかっこいいからやる気出る。

最近はやっと腹筋が鍛われてきて、腹がだいぶへっこんできたし、少〜し両サイドに筋が見えるようになってきた。この調子で続けたい。と言いつつ今日はイチコが昼寝をしなくて筋トレをする時間をいただけなかった。フットフィットはやった。明日こそは…。

 

ということでファッションにもうちょっとこだわりたいと思ったのでした。また前みたいに気に入ったコーデは写真に撮ったりしたいな〜。