とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

続ライブの話

きのう会社帰りに眠気と戦いながら記事を書いたら誤字脱字がめっちゃある上に一番書きたかったことを書き忘れた。なんかグッときたことがあって、それを書こうと思ったのだった。 我々はnoodlesというインディーズバンドのコピーをしていて、noodlesは女性ボ…

ライブの話

昨日の夜はライブだった。 なんか対バンのライブもすごく楽しめたし、自分のライブも夢中でやったらすごく楽しくて、なんかいい日だったわ。一応ハロウィンイベントってことで、出演者は仮装が義務付けられておったので、あれこれ議論の末に「タワレコ店員」…

表現力の話

最近、自社の工場に行って打ち合わせすることが多いのだが、おとといも工場で会議がありEのきさんという同僚が主催者だった。ある会議室の設備が異様にボロいという話になった際、いかにその部屋の設備がボロいかということを表現したEのきさんの捨てゼリフ…

革を調達する話

何年か前からアクションプランナーという手帳を愛用しており、2年前からそのカバーを手作りしている。 ペンケースも一緒に持ち歩きたいタイプなので、ペンケースが一体化して正方形になった手帳カバー。 手帳がデカくなるという欠点はあるものの、すごく便利…

指輪の話

先日結婚式があり、普段はつけない婚約指輪をつけて、久しぶりにつけるとキラキラしててなんだか気分が上がるので、外し忘れたというテイでまだつけている。 なんなら今週末はまた別の結婚式だから今週はつけてる。 ハーフエタニティリングという、指輪の周…

あらかじめ失われた週末の話

この3連休は台風によりあらかじめ失われていたといっても過言ではないわけだが、想定外の失われ方をしたので記録しておく。 もともと12日(土)の朝からムスメの保育園の運動会があり、そのために実家から老母が駆けつけることになっており、駆けつけるのであ…

ヘチマだかオクラだかの話

最近ムスメの知的成長がめざましい。 ある程度人間語を理解している節がある。具体的には、◎◎持ってきてとか、お父さんどこにいる?とか。理解した上で無視されてる場合もあってつらみ!で今日バンドのスタジオの帰り、これまでのムスメの軌跡を写真で振り返…

親なるもの断崖の話

何年か前に、ネットの広告に引っかかって読んだマンガがあった親なるもの断崖である無料の試し読みだけ〜と思って読み始めたものの結局続きが気になりすぎて全部購入してしまった。 電車で乗り換え駅を乗り過ごすほど没頭して読んだものです。そんで今日、ブ…

石田三成の話

なんか知らぬ間に岡田准一主演の映画「関ヶ原」を録画していたのでちょっと観た。 映画自体は、キャストや雰囲気は悪くないんだけどセリフがとにかく全員早口でボソボソしゃべるので何言ってるか分からなくて途中で観るのをやめちゃったのだが、原作の司馬遼…

結婚式の話

土曜は会社の同期の結婚式に出席。 ここ数年、結婚式に出る時はいつも同じ服。臨月〜授乳期はそれ用のツーピースを着てたけど。 よく見えないけどこれ。袖の形がちょっと変わってて、上着を肩にかけてるように見える。 肩が出ないからあんま寒くないしボレロ…