とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

ライブの話

昨日の夜はライブだった。

なんか対バンのライブもすごく楽しめたし、自分のライブも夢中でやったらすごく楽しくて、なんかいい日だったわ。

一応ハロウィンイベントってことで、出演者は仮装が義務付けられておったので、あれこれ議論の末にタワレコ店員」の地味ハロウィンをやった。

なんならライブ中のMCで、ギターのSもださんが「バンド活動を続けながらレコード店でバイトをしていたら気づいたらアラフォーになってたおじさん(とおばさん)」という設定を明らかにしてきた。そうだったのか!

そんなこんなで楽しかったわけだが、印象に残った対バンについて。
グッと来たのは人間椅子(とブラックサバス)のコピバン。
なんか中の人はすごく大人しそうな感じなのだが演奏が始まると別人みたいで面白かった。演奏後に話してみたらやっぱりすごい丁寧で優しい青年たちであった。
Sもださんが人間椅子好きらしく、ちょっと興奮していた。
人間椅子、名前は知ってたけど曲は初めて聴いた。カッコいい!
人間椅子/人面瘡

あとはB'zのコピバン!メンバーのB'z愛が溢れていて良いライブだった。
印象的だった曲は「zero」でした。懐かしいわーー
B'z'/zero

2バンドとも連絡先を交換したので、いつか主催ライブとかに出てもらえたらええねぇ。