とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

表現力の話

最近、自社の工場に行って打ち合わせすることが多いのだが、おとといも工場で会議がありEのきさんという同僚が主催者だった。

ある会議室の設備が異様にボロいという話になった際、いかにその部屋の設備がボロいかということを表現したEのきさんの捨てゼリフが秀逸だったので記録したい。



「◯◯会議室のイスは本当にボロいんです。
あんなのイスの形をした鉄パイプですよ!!





イスの形をした鉄パイプはパイプ椅子なのではないかという素朴な疑問が胸に湧いたが、Eのきさんによるとパイプ椅子ではなく、イスの形をした鉄パイプとしか表現できない物体らしい。

そこまで言われると見たくなる!!!

今日も工場に行ったので、その部屋を覗いてみようとしたのだがドアに貼り紙があり、見てみると『雨漏りのため使用中止』とのこと。

ボロすぎ!!!