とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

GO TOする話

来月、旦那が四国の松山に出張するのでそれに私とムスメもくっついて行って家族旅行とすることとした。 ムスメが産まれてから車で行ける範囲で泊まりの旅行に行ったことはある。あの時はなぜか旅行先でムスメがミルクもオッパイもまったく飲まなくなって大変…

イオンデートの話

昨日の午後、旦那が仕事でムスメと2人、外は雨で公園などもいけないというので、車で20分ほどのイオンモールに出かけた。目的は特になく、夕飯をイオンのフードコートで食べて帰ろ、ということだけはハッキリしていた。 行きは昼寝明けでだいぶ静かなムスメ…

秋に思ったことたちの話

◆夏が去り秋の空気の中でムスメがおもちゃのラッパを吹くのが楽しげに聞こえて上手上手!と褒めていたところ、旦那がやってきて「あんたムスメちゃんがラッパを吹くと喜ぶ傾向にあるよね。」と指摘してきたのだったが確かにそうなのであった。なんならムスメ…

小さい秋の話

期末期初はヒマなので昨日も今日もちょっと早く仕事を切り上げておる。 ちょっと早く上がるだけで家事とかの余裕が全然違うので興味深し。 昨日今日感じた秋について。 ◆飲んでみた Mりに何かのお礼としてもらったスタバの500円チケットが9月いっぱいで期限…

感動したセリフの話

おかあさんといっしょという尊い番組があるのだが、コロナでスタジオ収録に子どもたちは来れないし、ファミリーコンサートとという子ども向けのライブもできないし、なんかいろいろ大変ななか、少しでも我々親子を楽しませようといろんな趣向を凝らしてくれ…