とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしのすこしきもちわるいところの話

自分ではそんなに気持ち悪くないけどハタから見たらだいぶ気持ち悪いやつの話をします。2年くらい前にバンドでオリジナル曲にチャレンジした際、私も作曲してみた。その中に「荒野の歌」という曲があり、これはジョジョ第7部のジャイロツェペリをイメージし…

謎の衝動の話

なんか最近ソワソワソワソワしている。仕事は頑張ってやっておる。中身も充実しておるというか産休でちょっと客観的な視点が持てたのか、産休前より良い動きできてる気がする。 ギリギリだけどフルタイムで働けてるから給料もほとんど下がってない。家事育児…

上野散策の話

先日の日曜はMりとKぬと遊んだ。何回かリスケの憂き目に遭っていた約束だったのでやっと実現してうれし。 行先はなんかヌルッと上野に決まり、私は以前Eじが上野の科学博物館の年パス(しかも2年パス)を所有していた関係でよく上野に遊びに行っていたので、…

アンプラグドの話

12月中旬にバンド仲間と忘年会をやることになり、普通に飲むのじゃつまんないのでアコースティックのセッションをすることになった。 去年まではアコースティックでない、バンド形式のセッションだったのだが、練習が大変だったりドラム不足だったり場所おさ…

城の話

最近の心躍るトピックスといえば、自分の部屋ができることである。 我が家は2LDKで、1階にダイニングキッチンと居間があり、2階に小さめの個室が2つある。 元々は2階の部屋のひとつにベッドを置いて寝室にしていたのだが、ムスメが生まれて紆余曲折を経て、…

デコれない話

なんか最近自分について知ったのだが「デコる」ことについてあんまり興味がないっぽい。 物づくりはわりと好きな方で、裁縫とか動画編集とか絵を描くとか好きだし、仕事でもパワポで発表資料とか作るの好きなのだが、なにかをかわいくしたいとかデコりたいと…

続手帳カバーの話

手帳カバーの作り方を備忘録も兼ねて買いておこうかなと。手帳はここ数年アクションプランナーを使っており、2020年も購入済み。その手帳カバーを2年前から手作り中。 ペンケースを手帳と一緒に持ち歩きたく、持ち歩くと忘れたり落としたりしてイヤなので、…

手帳カバーの話

アクションプランナー用のペンケース一体型カバー、上司と同僚に頼まれた分を製作。[: 何回かやりなおしたりもしながら、まあまあいい感じにできたかなと。そのあと自分のを製作。難しいだろうと思いつつ今回は本革で作ってみたところ、やはり本革は縫ってる…