とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

わたしのすこしきもちわるいところの話

自分ではそんなに気持ち悪くないけどハタから見たらだいぶ気持ち悪いやつの話をします。

2年くらい前にバンドでオリジナル曲にチャレンジした際、私も作曲してみた。

その中に「荒野の歌」という曲があり、これはジョジョ第7部のジャイロツェペリをイメージした曲である。

この時点でちょっとキモいという声は無視する。

ギターでコード弾きで作って、歌詞もメロディも作った。
バンドでベースやギターをつけてくれて、1度バンドのライブで演奏もできたので大変満足した。

でその後私の産休によりそのバンドは活動休止となったので、荒野の歌がライブで演奏されることはもう無かったのである。

ここからがきもちわるいポイントだが、日常生活を送っている中で、例えば風呂釜を掃除したり家計簿をつけたりしているときに、不意にこの曲が普通に口をついて鼻歌として出てくる。
自分で作った歌を普通に鼻歌で歌ってるってなんかアレやなと思いはするのだが、なんか歌ってしまうし、歌ってしまうと興が乗ってフルコーラス歌ってしまうのであった。

ちょっときもちわるいよね。

でもあの曲好き。
荒野の歌の弾き語り音源にHさやんぴがベースをつけた音源を送り返してくれたときに相当興奮したものである。

そんな話。