とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

クリスマスの話

今年はクリスマスが平日だし23日が祝日じゃなくなったし、25日が仕事納めだし、私は産休前の最終出勤日だし、なんかドタバタだった。

25日の夜にムスメにサンタさんからのプレゼントをあげて、夫婦でもプレゼント交換して、予約しといたケーキ食べて、ピザ焼き機でピザ焼いて、スーパーのチキン食べて、みたいな計画をしていた。が仕事納めということもあり私も旦那も思ったよりは遅くなってしまい、ムスメのお迎えや買い出しなどを分担して行った。

 

でとにかくケーキとチキンは揃い、ピザも焼いて夕飯。突貫工事だったけどわりとクリスマス感のある食卓となる。写真撮り忘れた。

 

でメインイベントであるムスメへのプレゼントだが、サンタさんというシステムをまだよく分かってないムスメにどうしても「パパとママからもらった」と思わせたくない旦那の提案で「プレゼントを宅配ボックスに入れておく」という選択をした我が家。吉と出るか凶と出るかという感じだったが、結果的には宅配ボックスの中にプレゼントを見つけたムスメは大喜び。

f:id:takki_bear:20201226001138j:image

家の中に戻って開けてみたところ、中から出てきたクマのぬいぐるみもたいそう気に入ってずっと持ち歩いていた。

f:id:takki_bear:20201226001225j:image

良かったわぁー。「タコのぬいぐるみ」とかの謎のリクエストを受けていたので結構悩んだけど結局ボーネルンドで旦那が選んできた、お着替えさせられるクマ みたいなやつになったのだが、靴を脱がせたり上着を脱がせたり着せたり、かなり熱心に遊んでいたのでとても良かった。お人形のお名前何にするの?と聞いたが「くま。」という塩返答だった。くまだろうね。

 

で、出足が遅かったためムスメの夜のルーティーンが遅れていたため、プレゼントの後はさっさとムスメを風呂に入れて寝かしつけた。

その後は大人のプレゼント交換。

上限を2,000円(一度ルール変更して4,000円に変更)でプレゼントを買い合うということでお互いにプレゼントを調達。

 

私はこの日のために旦那にネクタイを手作りしておったのだ。

f:id:takki_bear:20201226001723j:image

なかなか難しかった。

旦那に進呈したところけっこう喜んでおった。次は旦那の好きな柄で作ってみたいものだなぁ。

 

旦那がくれたのはピアス!

f:id:takki_bear:20201226001820j:imagef:id:takki_bear:20201226001830j:image

こういうシンプルなやつ好き!ありがたや〜

 

あと、産休まで全力で駆け抜けたという慰労のプレゼントをサプライズで用意してくれていた。

f:id:takki_bear:20201226001923j:image

ジョジョ第7部スティールボールランの文庫版全巻ーーーー

すごいすごすぎる。ありがたや!!読み返そう!7部の絵ってほんと好きなんよねぇーー。あとジャイロが好き!ジャイロツェペリについての歌をバンドで作ったことがあるくらい。

 

産休に入る慰労でプレゼントを買ってくれるとは予想外だったししかもジョジョ。嬉しい夜であった。

 

そんなささやかなクリスマスでした。