とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

トリが来た話

先日、なぜかカタログギフトをいただく機会が重なってしまい、4つくらい溜まっててちょっと食傷ぎみ、みたいな時期があった。

我が家はカタログギフトは基本的に消えモノ、具体的には食べ物をもらうことが多いのだが、4つめともなると食べたいものももう思いつかないし冷凍モノだと冷凍庫がいっぱいで入れられない、みたいなことになり、消えモノ以外で考えることとした。

いつもは実用性ばっかり考えるのだが、パラパラとカタログギフトを眺めているとこのトリが目に留まった。

f:id:takki_bear:20201222211943j:image

何の役にも立たない、ただ可愛いだけのトリ。なんか妙に惹かれるものがあり、なんとなくコレを注文した。

注文してからより一層このトリが愛おしく思えてきて、普段ならカタログギフトって申し込んだきり忘れてしまうのだが今回は指折り数えて到着を待っていた。あとで調べたらこのトリ、北欧の有名なブランドのトリらしい。アーキテクトメイドのバードというシリーズらしい。

 

もともと3週間くらいで届くはずだったのだが、一度遅延の連絡がハガキで来て、その後2週間くらいが経っていた。

今日帰宅すると、在宅勤務だった旦那が「宅配ボックスにいいもの届いてるよ」と言う。ソワソワしながら見に行くと、果たしてそこにはあの何の役にも立たないけどめちゃ可愛いトリが入っていたのであった。

 

さっそく我が飾り棚に飾ってみた。

f:id:takki_bear:20201222212956j:image

なんとこの首がもげるようになっていて、好きな角度に置けるということみたい。めちゃかわいい。

 

大事にします!