とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

3回目 神9の話

前にもやってたけど、定期的に「自分的に推せる顔面を9個集めると幸せになれる」というやつをやっているので久々にやった。

ちなみに1回目はこれ。

f:id:takki_bear:20240412184510j:image

サンド富澤阿部サダヲ・体操内村航平東出昌大浅香航大綾野剛ピロウズ山中さわお加瀬亮永井大

今思うとエッ?ていうメンツ。これが多分2018年くらい。6年前。全体的に目が細い系?

 

2回目は前に詳しく書いたので割愛するけどこんな感じ。
f:id:takki_bear:20240412184513j:image

外人2人・イケオジ4人という偏りが見られる。

 

そして今回はコレ。

f:id:takki_bear:20240413064252j:image

ついに2次元までカバーしてしまった。1人ずつコメント。

 

(VIVANTの時の)二宮和也

先日VIVANT見た時にいいなーと思ったのであった。二宮君の透明感なくしてVIVANTは成立せんかったと思うほど!ロン毛も良かったよね〜

 

金子大地

元々全然好きじゃなかったけど、「おっさんずラブ」の時の一見チャラいけど実はいい奴みたいな感じが良かったなーと思って、からの「鎌倉殿の13人」で頼家役がハマりすぎてて良さがあった。「パッと見は自己中でワガママなバカだけど実は優しく賢い奴」みたいなのが良き!育休刑事で主演してたらしく、原作読んだしちょっと見たさある。

 

磯村勇人

「不適切にも程がある」で、令和でメンタル限界社会人、昭和でマイペースなヤンキーを演じてて両方良さがあった。吉田羊と恋愛する映画が良きらしいから見てみたいナー。

 

林遣都

朝ドラの「スカーレット」と「べっぴんさん」、あと「おっさんずラブ」と「初恋の悪魔」でそれぞれ良さがあって好きになった。元々はチワワすぎて全然好きじゃなかったんだけどねぇ。ほんとイケメン!

 

柳楽優弥

前回も今回もセンターってことでもう自分の中で殿堂入りを果たした感あり。と言いつつ「ゆとりですがなにか」以来作品見てない気がする。「おんな城主直虎」はちょこちょこ見た気もするけど…。あ「浅草キッド」は見た!アレは良かった。ディズニープラス入ったから「ガンニバル」も見始めたんだが冒頭から気持ち悪くて挫折しそうだけどもうすぐ休止しようと思ってるから見なきゃ!見よう。あと金麦のCM良かったよねーー。いま見に行ったら別パターン増えてて良だった。

 

山本耕史

山本耕史も前回からランクイン。山本耕史だいすき〜。「鎌倉殿の13人」も良かったし「不適切にも程がある」もうた歌ったりギター弾いたりモノマネしたりやりたい放題で最高だったのぉー。NHKの「大奥」も見たし「きのう何食べた?」も見た。よかったよのー。あと「離婚しようよ」にも変な対抗馬役で出てたな。良さがあった。

 

眞栄田郷敦

名前すごいな。ごうどん。「エルピス」見た時、ドラマ自体はそーでもなかったのだが、このイケメンは一体なに??となった。それ以来別に見てないんだけどダイワハウスのCMでいい味出しとるよな。

 

毎熊克哉

朝ドラ「まんぷく」の塩軍団で認知。すげーイケメンというより実直そうな、そのへんにいそうでいない感じが良きよねー。「光る君へ」がすごく良かったみたいで、割とすぐ死んじゃったみたいだからマイグマさん出てるところだけでも後追いで見たい。光る君へ評判いいよのー!

 

大木雅之助

忍たま。なんかもはや、原作やアニメの大木先生ではなくて「自分が書いた2次創作小説の大木先生」に沼ってる感じ。やばない?↑のイラストは自分で描いたのしかアカンかなと思ってそうしたけど世の解釈一致の神絵師たちの絵を掘っては保存してる。やば?

 

 

そういった形でやはり今回も癒しがありましたね。ドラマをテレビで見る時代からスマホで見る時代になってきたから見やすさはある。