とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

代車のキー騒動の話

ちょっと前に近所のショッピングセンターの駐車場で旦那がクルマを盛大にこすり、こすったな〜とは思ってたけどそのまま人生を過ごしていたら、隣に住む叔父がうちの車を見てたまげて「これほっといたら錆びるよ!!」と忠告してくれた。叔父の紹介で安く修…

最近の話

主に会社とかで。 ◆タコおばさんとイカおじさん Tちやとリトルマーメイドの実写映画の話をしていた。Tちやはリトルマーメイドのアニメ映画はおぼろげな記憶らしい。私が「親になってから観るとアリエルよりも親父のトリトンに感情移入しがちらしい」と言った…

最近の話

ディズニーイベントも旦那の出張祭りも終わり、ようやく平常運転。長かったぜ… ◆運び屋 ニコがイチコのシルバニアで遊んでいたので見るともなしに見ていたら、なんか全員の服を全部脱がしてた。そして全員を両手に抱えて持って、私に何か言い残して去ってい…

サイフとカバン問題の話

ひいきのインスタグラマーが勧めてた本をメルカリで買ってみた。ミニマリスト的な本。 今んとこ何とも言えんけど、サイフ→カバン→服→PCの中→部屋→…みたいな感じで、身近なものから順にスリム化してみよ、みたいな本。著者のアクが強いけど、内容的には参考に…

家をハックする話

なんか家の中で不満・不便を感じてたことを解決すべく、ちょっとした工夫をしようと思っていろいろ考えてたのに、なんかドタバタしてたらそのままになってたのを、ワンオペの雨の週末におみこしをあげて実施してみた。 ◆眩しすぎるLEDを暗くする 子どもたち…

先週の服の話

クィアアイの新シリーズを見たくてNetflixを一瞬復活させ、クィアアイは秒で見終わり、ついでに「ネクストインファッション」の新シリーズが出ていたので見た。 ネクストインファッション最高なんよな…プロ版の「ソーイングビー」みたいな感じで、それぞれの…

余裕なしの話

旦那が長期出張で3週間ほどワンオペ家事育児。ベビーシッターさんも呼ぶしオカンもディズニー後は延泊してくれるしなんとかなるやろ〜という気持ちで臨んだが、なんか思っていたよりは大変で、思っていたより心が疲弊した。昨日などはイチコニコに対して、普…

偏頭痛の話

ディズニーでしこたま遊び倒した話を書いたが、実はこの前後に強烈な偏頭痛に苦しめられていた。 前々日の朝から鈍い頭痛が始まり、徐々に強くなっていき、夜にはアタマを抱えて苦しむくらいの痛みに。光が響くので部屋の照明を薄暗くしたところ子どもらが戸…