とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

年末年始にやりたかったことたちの話

なんとなく11月半ばに、いま何やりたいかな〜というのをマインドマップみたいにして書いてみてたのが、だいたいできた気がする。

 

f:id:takki_bear:20210105051328j:image

  • zoomクリスマス会

 Kぬ・Mりとやったzoom忘年会。プレゼント交換をしたのでその準備など。楽しかった〜

  • クリ忘

大学時代のサークル仲間と毎年やってる忘年会。今年は開催も危ぶまれたが、屋外でソーシャルディスタンスとってBBQ、ということで実施できた。楽しかった〜

4年くらい置きっぱなしだったマイナンバーカードをしぶしぶ受け取りに行った。受取り大変だったわりに一度も使ってない。

  • ムスメインフル注射

今年はみんなが打ちまくってるのか全然ワクチンが余ってなくて、必死の思いで確保した。いろいろあったが無事に2回打てた。

  • 松山旅行

荷造りや予約など大変ではあったが大変楽しかった。最後にオマケで、帰ってきてからウシを買った。

  • 裁縫

旦那のシャツ・旦那のネクタイ・自分のブラウス・ムスメのワンピ・ムスメのコート・下の子のスタイを作成。けっこう作ったな。

  • ツリー飾る

クリスマス前にツリーを飾った。ムスメはツリーを飾るのがとても楽しかったようで、外でツリーを見るたびに「ツリーつくった!」と言い、クリスマスを過ぎてツリーをしまうと「ツリーは?」「つぎいつツリーつくる?」と言ってきて困ったけどカワイイ。

イッタラ元々好きで隙あらば買おうと目論んではいるものの、メルカリとかにもめちゃめちゃあるので逆に選べなかったり決め手が無かったりして買わず。まあコレは良い出会いがあればという感じ。

  • 九州仮住まい(断念)

コロナで断念。九州の友達にも会いたかったが仕方なし。落ち着いたらリベンジ。

  • 忘年会

バンド仲間との忘年ライブ。ほんとは打ち上げとかも盛大にやりたかったがそれは諦め、無観客ライブのみ・終わったら撤収という感じで開催。楽しかった〜けど不完全燃焼。

  • 鬼滅読む

こんだけ流行ってるし、てことでメルカリで22巻まで買って読み、最終巻の23巻を新刊で買いメルカリに出した、という話をしたら大学時代の先輩のSメさんに「メルカリに出すならオレに売ってくれ」と言われてSメさんに売った。鬼滅、流行る理由は分かりつつそんなにハマらず。でも煉獄さんイイやつだなって思ったので映画観に行ってもいいなぁ。

  • オレンジバッグ拭き掃除【未達成】

クリーニングに出したら20,000円弱かかってしまうことが分かったので自分で手入れしてみようと思って手入れ用品は買ったのだが、ついつい後回しになっている。初めてのことだとやっぱり敬遠するなぁ。今日このあとやろう。

  • スタサプ

会社の福利厚生で安く受講できるので英語(TOEIC)のやつを申し込み、英単語を毎日細々とやってた。講義も面白いし電車の中のスキマ時間で受講できるように工夫されているのだが、自分が「書いて覚えたい」タイプなのでムズムズするので、産休に入ったら自宅で集中的に受講しようと思ってる。

 

という感じ。こういうのあるとやりたいこと忘れなくて良いね。今年も頑張ろう〜