とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

城の話

最近の心躍るトピックスといえば、自分の部屋ができることである。
我が家は2LDKで、1階にダイニングキッチンと居間があり、2階に小さめの個室が2つある。
元々は2階の部屋のひとつにベッドを置いて寝室にしていたのだが、ムスメが生まれて紆余曲折を経て、いまは居間に布団を敷いて親子3人で川の字で寝ている。
2階の部屋のひとつは旦那の書斎兼物置になっており、私の電子ドラムもこの部屋に入っている。

で今回、寝室だった部屋のベッドを廃棄して、私の部屋にしよーかなと考えておる。5〜6年もすればムスメに取られるだろうけども、それまで私が自分の部屋としようかなと。きひひ。

さっそくピンタレストで「書斎」で検索をかけてよき感じの写真をクリップ。

家具類はシンプルにして、本や趣味の道具などがぎっしり収まってる感じにしたい。
最近は週に1〜2回は在宅勤務をしてるから、それもこの部屋でできるようにしたい。
あとは電子ドラムをこっちの部屋に引き取って、あとミシンや裁縫道具、これから始めるレザークラフトの道具を置くテーブルとパソコンテーブルを分けたいかなと。そんで裁縫とかの材料の布とかをええ感じに収納しときたい。

基本的にムスメはこの部屋に入れない感じにしたいね。裁縫道具とか危ないしね。

とりあえずIKEAで、上に板を乗せるとデスクになる脚を買ってきたのでホームセンターで板を買えばテーブルひとつ完成。とりあえずテーブルひとつで様子見て、良さげならもう1組買い足す感じにしようかなと。
来週月曜に粗大ゴミの回収の予約をしたので週末のうちにベッドを畳んでしまうので、いよいよ書斎が手に入る!きひひ〜

書斎になる部屋、床の色が気にくわないのでなんか敷こうかな。コルクマットとか。コルクマットだと掃除がめんどいかな。でも木のままだと寒そうだしなー。ラグは滑ったり汚れたりめんどいしなー。敷くか。

なんか壁にポストカードなんて貼りたい。学生の時の気分やな〜。
どうせ5〜6年の命だから極力モノは増やさない方向で考えたい。たのしみー!