とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

ドライブスルーと努力の話

どーしてもスタバの甘い飲み物が飲みたくなって、午前中にショッピングモールに買い出しに行った際にスタバを攻めようと思っていたのだがイチコのご機嫌がイマイチで断念。

ショッピングモールの中の北海道うまいもの館の袋ラーメン売り場で各自好きなラーメンを選び自宅で食べたらめちゃ美味かった。ちなみにイチコが選んだのはこれ。

藤原製麺 札幌円山動物園ラーメン塩 102.4g×10袋

完全にジャケ買い。でも普通に美味かった。

 

午後になりイチコとニコが昼寝しはじめたので旦那が「スタバ行ってくれば」とのたまったので行くことにした。ドライブスルーのできる店舗に行くことにして、ドライブスルーだと何買うか毎回焦るので事前にメニューを見ておくこととした。

普通にこれ↓が美味しそうだったので、

f:id:takki_bear:20210816015033p:image

旦那に「ダーク?モカ?チップ?フラペチーノにしよーかな」と言ったところ疑問符のところで若干なまってたらしく「ついていけてないおばさんの喋り方」とかディスられる。

腹を立てつつメニューを見続けてると、事前に支払いをするサービス限定でおいしそーなメニューが。

f:id:takki_bear:20210816014915p:image

これを飲みたさにモバイルオーダーに登録。自分のは首尾良く注文でき、旦那がついでに買ってきて欲しいというソイラテを探すのだがメニューに無い。検索はできずカテゴリから選ばないといけない方式なので旦那にそう言うと「『ソイ』のとこに無い?!」とか言ってきたけどそんな掛け声みたいなカテゴリは無かった。結局「コーヒー」カテゴリからミルクを豆乳に変更することで注文できた。

 

勇んでスタバに着いたけど、なんかモバイルオーダーに不慣れなのか厨房を大混乱に陥れてしまった。なんか全然違うものが提供されそうになった。モバイルオーダーって車のナンバーとかも登録するのだが全く機能してなかった。まあバイトの人一生懸命だったので腹は立たなかった。がんば。

帰宅して飲んで、高い満足度を得た。なんかスタバの飲み物って、そのものがすげー美味いとかじゃなくて、なんかその場の雰囲気も含めた金額よなー。次はダークモカチップクリームフラペチーノというやつにしよ。

 

そして昼寝から起きたイチコと私がプチデートに出かけたのだがその間に自宅で大事件起きてた。永らく哺乳瓶拒否してたニコがミルク飲んでた。

f:id:takki_bear:20210816020843j:image

えれーーのう。諦めずにミルクをあげ続けた旦那も偉い。最近では哺乳瓶でミルクあげようとするとニコに泣き叫ばれてるし「なんでこのおじさんは私の口にへんな棒をつっこんでくるの?」といった表情で眺められてたので不憫だったけど報われておったな。そして私に「これで出かけられるね〜」とか言ってくれて偉人すぎる。

旦那の分析によれば、ニコと旦那ふたりの時間というのがほとんどないから信頼関係が築けておらんのではないかとのことなので、これからちょくちょくイチコと私でイチャイチャしようかなと思った。でもイチコがわりと陽キャというか「み〜んなで行こうよ!」とか言うのでなかなかむつかしい。

そういえばニコ、最近わたしがどっか行こうとすると不満を訴えるようになってきた。顔が見えるとニコニコする「だるまさんがころんだ」もしくはマリオのテレサ状態。

f:id:takki_bear:20210816022150j:image

後追いとかするようになるのかなー。イチコはほとんど後追いしてくれんかったが。後追いされたらされたでトイレもいけなくて大変とか聞くけど、後追いされないのも一抹の寂しさがあったよね。

 

さ〜今週も頑張りましょ〜