とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

最近の話

ここ最近わろたこと。

 

◆なんで2回言うねん

なんか部屋に、イチコのぬりえの一部が落ちていて、内容にわろた。

f:id:takki_bear:20220216154406j:image

なかよしなのか…。なんのリフレインやねん。あとこの追記されてる字の脱力感よ。イチコはまだ字が書けないから旦那にヒアリングしたところ、イチコの指示で旦那が書き足したらしい。謎い。

 

◆ぴ

だいぶおしゃべりが達者になってきたイチコ。でもよく聞くとなんかちがくて癒される。

最近癒されてるのは「発表会」と言ってる風だけど「はっぴよかい」って言ってるやつと、「ソフィア」って言おうとして「ちょぴあ」って言ってるやつ。なんかって言いがち。

 

◆地団駄

先日クルマを修理に出していた間、代車を借りていた。うちのクルマはサイドブレーキが足元にあって踏み込むタイプだけど代車はハンドブレーキだった。

なんだか毎回サイドブレーキを入れようとするたびに間違えて左足を踏み込んでしまって、なんかムダに地団駄踏む人みたいになっちゃってた。

そして慣れた頃に代車は返却され、元のクルマに戻ったのであった。

 

◆ポッケ

イチコには危ないからという理由で「ジャンパーのポッケに手を入れない」というルールを課している。ある日散歩してたら旦那が上着のポッケに手を突っ込んで歩いているのに気がついたイチコ。「パパがポッケに手を入れて歩いてるヨォー?ポッケに手を入れて歩いちゃいけないよネェー?なんでポッケに手を入れてるノォー?」とめちゃくちゃなじられてた。

 

◆ジャバチップフラペチーノ

ひょんなことから地元の友達にスタバチケットをいただいたので、久々にスタバで飲み物買った。

昔あって今は無いジャバチップフラペチーノってやつを飲みたくなって、カスタムメニューをググって注文。このカスタムメニューを書いてる人の個人的なオススメで、チョコチップは「半分砕く」のをオススメします!て書いてあった。半分は砕いて細かいチップにして、残り半分はゴロゴロしたチョコのままトッピングすると、チョコの食感も楽しめて美味しいよ、というわけ。

いいね〜と思って注文の際に、半分砕いてくださいって言うつもりが「砕かないでください」って言っちゃったみたいで、めっちゃチョコがゴロゴロ入ってる飲み物が出来上がった。砕いたチョコが入ってないと、味は元のバニラフラペチーノなんよなー。失敗失敗。
f:id:takki_bear:20220216154402j:image

でもなんか、久々のスタバを味わえて贅沢感あった。

 

◆オラフ

イチコの中でアナ雪ブームが冷めやらない。まだ映画見たことないのによくそこまで入れ込めるな〜と思う。

ある日は「私はエルサ」って感じだし、ある日は「アナって呼ばないと返事しない」みたいな感じ。どっちかというとアナが好きみたい。自分がアナの日は私をエルサもしくはママエルサとか呼んできてカワイイ。

それはいいのだが、じゃあニコちゃんは?と聞くと「オラフ」と即答してくる。オラフってピエール瀧が声優やってた雪だるまやよ。

f:id:takki_bear:20220220221608j:image

サイズ感的にニコをオラフにしたがる気持ちも分かるけどあんまりかわいそうじゃね?て思った。

ちなみに、じゃあパパは?と聞くと2パターンあって、「パパもエルサ」と答えるか、もしくは「つべん(スヴェン)」と言ってくる。スヴェンってトナカイやよ。

f:id:takki_bear:20220220221915j:image

せめてクリストフに!

あとパパもエルサってのもママエルサとしては解せぬって感じだし。エルサは1人やろ!

 

ブラックサンダー戦記

用があって100均に行った折、レジ横にあったブラックサンダーが美味しそうだったのでひとつカゴに入れたら、店員のお兄さんから「これ3個で100円のやつなんで、他のも選んでもらえますか^_^」て言われたので、一度売り場に戻ってブラックサンダー売り場に行くと、柿ピーブラックサンダーやらジャンドゥーヤブラックサンダーやらいろんな種類があって、とりあえずふたつ選んでレジに持っていった。すると店員さんは「これは2つで100円のやつで、こっちは4つで100円のやつです^_^」と言うのであった。規格ごとにさらに選んでくれと言う。なんかもうブラックサンダー要らない気持ちには少しなってたものの、柿ピーやらジャンドゥーヤとかは気になるので、結局3個+2個+4個で計9個もブラックサンダーを買うハメになったのだった。しかも計算を間違えて店員さんとともに混乱のるつぼに迷い込んだ。ゴメンネ。

帰宅してお菓子棚にブラックサンダー軍団を入れておいたところ、旦那から「なんなんアレ…」等とツッコミが入るなどする。とりあえず旦那用に選んだカカオ72パーブラックサンダーをあげるなどした。

 

◆ふんばる犬

実家で眠っていた私の私物を整理した際に出てきた謎の犬の置物があった。それをイチコが気に入り持って帰ってきたのだが、オモチャじゃないのにオモチャ的に振り回して遊ぶので早々にシッポ部分が折れた。

シッポが折れるとこうなる。

f:id:takki_bear:20220221093350j:image

これはウ◯チを踏んばる犬の姿だな、って思って、犬も好きだし下ネタも好きなIまちゃんにこの写真を送ったところ「どうしてwww」と返ってきてフフッてなった。

 

 

まあこんな感じ。