とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

イスが欲しい話④

イトーキのバーテブラ03を買おうと思ってたのだが急転回して無印のワーキングチェアを買った。無印はデザインは良いけど使い勝手が良くないとか悪口言っといてアレだけど、結果そうなった。

というのも、今日の昼にイオンに行ってうろちょろしてたら無印があって、何の気なしに寄ったらワーキングチェアの展示があって、何の気なしに座ってみたら案外座りやすくね?てなったのだった。パッと座ってみただけの座り心地でいったらバーテブラ03と別に変わらない。イスってしばらく使ってみないと良し悪しが分からんのよな。

あと見た目が普通に気に入った。座面からキャスターまでグレーでシンプルな感じが良い。

f:id:takki_bear:20220220214222j:image

なんか、とりあえずコレでいいやって気持ちにすごくなって納得感あったのでこれにすることにした。12,900円。バーテブラ03の5分の1〜7分の1やな。とりあえずコレにしといて、復帰後の仕事の感じとか見て、また買い換えてもいいし、と思った。

店舗には展示品だけで在庫はなかったのでwebで注文することにした。からの、メルカリ見たら3,000円引きのがあったからそれ買った。アームレストがついてなかったから新品を買い足すつもり。

 

やっとわたしの中のイス闘争に終止符が打たれるのか?楽しみです。