とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

イスが欲しい話①

自室のイスにずっと満足していない。

f:id:takki_bear:20211227152524j:image

今はこれ。IKEAの。

デカすぎる…あと座ると勝手に座面が下がっちゃったり、キャスターが意に沿わず動いたり、すべる素材のスカートとかだと腰がすべっちゃったりしてイヤだ!あと夏はSiriが蒸れる。

 

で、いま「買って良かったもの2021」をぼんやり考えてて、参考までに去年の買って良かったものハッシュタグをインスタでぼんやり見てたら、在宅勤務に伴い自宅の仕事イスを新調した人が多くいた。その中でイトーキという会社の「vertebra03」というイスの評判が飛び抜けて良かった。

vertebra03

シンプルなデザインながら、人間工学に基づいているとか…。いいな!


f:id:takki_bear:20211227152527p:image

f:id:takki_bear:20211227152655p:image


断然4つ脚の方がいいのだけど、床に傷が付くのはヤダな〜と思ってはいる。

高さを調節できないのもアレかな?と思ったけど、机は近々またDIYで引き出しを作る予定でいるので、なんならこのイスに合わせて高さを決めたいくらい。

 

でお値段の方は、木製のカッコいいやつだと約10万円!スチール製のが6万強。うー高い。

 

買うかどうか分かんないけど、とりあえずイスを含めた断捨離を始めた。もしメルカリの売上が6万を超えたら胸を張ってこのイス買えるし、そこまでいかなくてもまあ足しにはなるし、家の中もスッキリするしね。

 

某ビジネス本を売ろうと思って、相場がはっきりわからんからとりあえず1,000円で出して、相場調べたら3,000円だったから変更しよ〜と思ったらもう売れてしまっていて2度見した。秒で売れてしまっていた!すげーーなメルカリ。2,000円損した…。

 

幸先の悪いスタートとなりましたが、タケノコ生活のスタートです。