とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

最近の服の話

着なそうなカーキ色のコートをトレファクに売りに行くと600円で売れた。そして店内を見回すとすごく安くてまあまあカワイイコートがあって買ってきた。

f:id:takki_bear:20211203042427j:image
f:id:takki_bear:20211203042425j:image

2枚合わせて2,000円!どちらもほぼノーブランドだけど着てみた感じがまあまあ今風だし、イチコと公園遊びをするのにちょうど良さそうと思って買ってみた。育児が落ち着いたらまたちょっとイイコート欲しいものだ。

 

ここ数日のコーデ。

メルカリで買った黒ワンピが来たので喜んで着た。
f:id:takki_bear:20211203042334j:image

胸のところが隠しファスナーになっていて授乳しやすい。生地がシャリっとしていて気に入った。旦那からも案外評判が良い。

↑の上着を羽織って保育園のお迎えに行った。
f:id:takki_bear:20211203042329j:image

 

昨日は会社のそばまで車で行って、上司・同僚とランチしてみた。ニコは全体的に大人しくしていて偉かった。

f:id:takki_bear:20211203044533j:image

この店のカレーは大好物!美味かった。
f:id:takki_bear:20211203044528j:image

一応職場におみやげは買って行ったものの、なぜか逆におみやげももらってしまった。
f:id:takki_bear:20211203044531j:image

めちゃ美味くて帰りのクルマでもぐもぐ食べた。

この日は紺のコーデュロイのオーバーサイズシャツと白いハイネック、紺のマキシ丈ワンピ着た。
f:id:takki_bear:20211203042327j:image

 

その前の日は白いワイドイージーパンツに黒い何かを着てたっぽい。
f:id:takki_bear:20211203042332j:image

何かは不明。

 

そして今回わかったことがある。オーバーサイズのシルエットって苦手だし好きじゃないとか思ってたけど、全然着れるしむしろ好きだった。組み合わせ考えるの楽しいし、ピアスを毎日違うの選ぶようになったし、良き!

色味を3色までに抑えるというのも、以前からそんなに色使ってたつもりはなかったけど、油断してるとけっこうすぐ3色って越えちゃいそうになるなって思った。靴下とかカバンとか靴とかをテキトーにすると4色とか普通にいく。

 

なかなか楽しいな〜。職場復帰したら今度は会社のコーデもあるし、楽しみだ。