とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

赤と青の話

なんかパキッとした色のカバンが欲しくて地味に探したりしていたのだがなんかピンと来るものがなかった。
なので作ることにした。

で昨日、新宿に行く機会があったのだが30分ほどスキマ時間が生まれたのでオカダヤに行くことにした。

オカダヤは新宿東口にある手芸用品店で、日本で一番の品揃えというウワサのアレ。以前は用もないのにブラブラしたりしていたが、最近はなかなか行くことができてない。

そのオカダヤに久々に来店。なんか生地館がアルタの上の方に移転しておった。
そこでかなりスピーディに生地を選び、合うミシン糸をサッと選びフィニッシュ。我ながらすごい速い判断だった。
速いながらもかなり店内を見て歩き、帆布ゾーンに絞るも、帆布だけでも棚二つあるんだよねぇオカダヤは。オカダヤはほんとにすごい。
散々迷った挙句、この二つをチョイス!


パキッとしたとパキッとした
ほんとはパキッとしたミドリなんかいいな〜と思って買いに行ったのだが、ミドリはあまり良いのがなかった。地味すぎたり明るすぎたりした。

でなんやかんやあって帰宅して、ムスメが寝てから作業開始。昨日のうちに青完成。

翌日早朝のムスメの散歩のご相伴にさっそく青バッグ持って出た。

コートの前を閉めるとこんな感じ。

わりと良い!
この中に着てるワンピがよそ行きなので午後に着替えた。


地味服がパッとしてよき。

その日の夜には赤もできた。


青も赤も、今回はタグをカラフルなやつにしてみた。

で着てみた。

わりと良い!!!

パキッとした青と赤、作ってる最中も楽しい気分になった。
差し色みたいな感じで使いたいものです。

ちなみに型紙はパターンレーベルのツインショルダーバッグ
作りやすいし、中が二つに分かれるので、ムスメのものと自分のもの、とか分けられて便利。

生地ちょっと余ったから、なんかに使いたい。