とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

最近の話

ここんとこの近況。

子どもらのブログ内での仮名、上の子・下の子というのも味気ないし混乱するので、上の子をイチコ、下の子をニコと呼ぶことにした。

 

◆オバケがコワイらしい

風呂に貼ってあるひらがな表みたいなやつの「け」が「けむし」で、絵がファンシーとはいえ私ケムシ嫌いなのでイチコにそれを言ったら、「イチコちゃんこわくなーい!」とかマウントを取ってきた。じゃあ何がコワイのかなと思ってヘビは?オオカミは?とか聞いていったところ、どうもオバケはコワイらしい。他の物のときは「こわくなーい!」だったのがオバケのときは「…こわくない」くらいのテンションだったのでそう判断された。

オバケこわいの?と聞いたところ「あっかんべーするからこわくないよ!」とのことだった。たくましー。

 

◆無印の菓子がうまい

無印の低糖質スナックを食べてみたらやたら美味いのを発見。

f:id:takki_bear:20210426114048p:image

パスタスナックのチーズ味。すげー美味い。チーズの風味が濃いわりにしつこくなくてすごい良い。

 

◆アレを買えた

ユニクロジルサンダーのコラボ商品が先日発売されてあっという間に売り切れたデニムが今日再販されると聞いてワクワクしていたのだが無事オンラインで買えた。

f:id:takki_bear:20210426114238p:image

朝から張り付いてたけど、今見たらまだ販売中だった。みんな月曜の朝からはなかなか張り付けないだろうからなぁ。

届くの楽しみ!

 

◆お宮参りをした

近所の神社に朝イチで飛び込んでお宮参り。

ジジババは来れないから三脚で記念写真。

f:id:takki_bear:20210426114910j:image

淡水パールのネックレスを先日メルカリで買ったので付けてたらイチコに取られた。
f:id:takki_bear:20210426114916j:image

嬉しそうにしてたので良かった。

 

ニコとのツーショット写真を旦那と撮りあったわけだがコレを見てほしい。

私が撮った旦那
f:id:takki_bear:20210426114920j:image

旦那が撮った私
f:id:takki_bear:20210426114913j:image

私の写りがあまりにひどい!なんか下から光が反射している。どうなってんだいったい!!

 

◆整備やさん

家族で車移動していたところ、車の整備工場でなにかトラブルがあったのか、セキュリティアラームが鳴りっぱなしになってしまってる車がいた。

イチコがそれに気づいて「ピーピーいってるねー」と旦那に言い、旦那が「あー、整備やさんだねー」と少々雑に返答したところ、イチコが「え?ピーピーやさん?」と聞き返し、旦那がその後何回「せいびやさん!」と言っても「ピーピーやさんかぁ〜」と納得してしまったのであった。

 

◆必殺技

夕方になるとグズるニコをあやしていた旦那が「抱っこして無限の軌道を描くと泣き止むね」と言ってきた。

f:id:takki_bear:20210426151906j:image

それはデンプシーロールやないかい!

 

◆名付ける

IKEAで犬のぬいぐるみをほしがったイチコ。そんなに高いものでもないので買ってあげた。その犬と、去年のクリスマスにサンタさんにもらった熊のぬいぐるみを左右にかかえてねんねするイチコ。

f:id:takki_bear:20210426152207j:image

かわゆー。

お名前なににするのぉ〜?と聞いてみたところ、犬のほうは「たいせつちゃん」、熊のほうは「よーすでちゃん」らしい。

たいせつちゃんはともかく何よーすでってwww

次の日になると「やっぱりワンワンとクマちゃんにする〜」なんて言っていたが、たいせつちゃんとよーすでちゃんのほうがインパクトがあり、私と旦那の間では彼らはたいせつちゃんとよーすでちゃんのままなのであった。

 

◆一緒にできない

この前ちょっと硬いパンをかじっていたら指についたパンくずが気になった。舐めようとしたら脳がバグって指をかじりそうになった。ただそれだけ。

 

まあそんなこんなで楽しく生きておるのでした。