とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

鍛えてみる話

母体の1ヶ月検診も無事終わったので、筋トレを始めてみた。YouTubeで「産後 腹筋」とかで検索した動画をいくつか再生リストに入れておき、順番にやってく感じ。腹筋と背中と二の腕で合計15分弱。これだったらいけるかなという感じ。

 

腹筋

背中

二の腕

 

授乳でオッパイが張ってて痛くて、腹這いになる背筋のやつは痛くて飛ばしてる。仕方なし。

 

平日はイチコ(上の子)がいない昼間のうちに済ませちゃうのだが、週末はそういうわけにいかず夕方にイチコの前でやってたら、筋トレする私をイチコがじっと見つめてくる。そして「ママなにおどってんのぉ?(笑)」とdisって来る。動画を覗き込みに来て、「コレやってるのぉ?(笑)」と再度disって来る。

f:id:takki_bear:20210426110406p:image

この動きがツボった様子。

このあと「歯磨きするよー!」とイチコに迫ろうとしたら逃げ回りながら「ママはコレ↑の動画見ててよ!」と言われつつ↑の動きのマネをされるなどした。クソーばかにされてる。

 

とりあえず1ヶ月くらいコレらを続けてみよーかなと。効果なかったらまた考えよう。あとフットフィットも一応やってる。

筋トレマスターのMりによるとプロテインなども良い様子。スーパーにあったサバス買ってみようかな?