とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

服迷子2度目の話

4月から異動になっちゃって、これまで内勤で好きな服を好きなように着てたから、あっヤベ!服!と思った。最初はなんかとにかく無難できちんとした服着といて、席移動してから周囲の服装見て様子を伺うこととした。

でイザ席移動したものの、フリーアドレスで誰が誰やら分からないし、結構若い子が多くてある意味参考にならんし、ベテランはほんとにゆるゆるファッションでこれまた参考にならんし、中身は新人だけど年齢は中堅という異動おばさんとしては参考になる人がおらんかった。むずいな〜

 

で困った時のピンタレスト〜と思って、Pinterestアプリで「オフィスカジュアル 春」とか検索して、好みだな〜と思えるやつをとりあえず片っ端からスクショしてみた。そしてその中からほんとに良さそうと思えるやつを見繕ったのがこちら。


f:id:takki_bear:20230415222005j:image

f:id:takki_bear:20230415222010j:image

f:id:takki_bear:20230415222015j:image

f:id:takki_bear:20230415222020j:image

f:id:takki_bear:20230415222025j:image

f:id:takki_bear:20230415222048j:image

f:id:takki_bear:20230415222051j:image

f:id:takki_bear:20230415222055j:image

f:id:takki_bear:20230415222059j:image

f:id:takki_bear:20230415222103j:image

f:id:takki_bear:20230415222126j:image

f:id:takki_bear:20230415222129j:image

f:id:takki_bear:20230415222134j:image

f:id:takki_bear:20230415222138j:image

f:id:takki_bear:20230415222142j:image

f:id:takki_bear:20230415222207j:image

f:id:takki_bear:20230415222211j:image

f:id:takki_bear:20230415222215j:image

f:id:takki_bear:20230415222218j:image

f:id:takki_bear:20230415222248j:image

f:id:takki_bear:20230415222244j:image

f:id:takki_bear:20230415222240j:image

f:id:takki_bear:20230415222237j:image

 

全体的に分かったのはやっぱりシンプルなのが好きだし基本ワンツーコーデが好きよね〜。カチッとしたいときはそこにジャケット羽織って終了〜みたいな。あと色。黒白ベージュでたまに差し色って感じで最近来てたけど、それは継続だな〜。差し色は今んとこミドリだけど、なんかもう一色くらい候補あってもいいかもな〜。

 

で最近の内勤コーデだとズルズルダラダラしたコーデも多かったから、とりあえずクローゼットの整理してみた。もういらない服もけっこうあったからそれはトレファク行きとする。そして分析するに、もうちょっとスタンダードな服ないとあかんなと思ったので、今日家族でショッピングモールに行った時にユニクロで何枚か買った。

プロパーで服買ったの久しぶり〜!いつもトレファクだったからのー。トレファクすごいんよ!めっちゃ楽しいんだけど、今回はとりあえず宝探し要素よりまずは必要なもの揃えるフェーズだから仕方なし。

ていうかユニクロの頼れる相棒ぶりよ…めっちゃユニクロでいい。ユニクロでいいっていうかユニクロがいい。アローズとか行けばもっと小洒落たのがあると思うんだけどとりあえずいまは小洒落感よりシンプルで使えるやつって感じだからユニクロがいいよ〜。余裕出てきたらまた好きな時に好きな服買えばええし。

 

買ったのはこのへん。メルカリで慌てて買ったやつも含む。


f:id:takki_bear:20230415223833p:image

f:id:takki_bear:20230415223839p:image

f:id:takki_bear:20230415223844p:image

f:id:takki_bear:20230415223911j:image

f:id:takki_bear:20230415223905p:image

f:id:takki_bear:20230415223743j:image

f:id:takki_bear:20230415223919j:image

黒とミドリカーディガンとニットはそれぞれアンサンブルにもなるやつ。いいよね〜こういうの。

そんで異動決まってすぐにトレファクでベージュと黒のジャケット買い足してる。白ズボンとベージュズボンあるし。これで当面なんとかなるやろ〜。なんならちょっと買いすぎ〜。でもなんか新部署への不安が服買ったらまたひとつ薄れてきた感じ。がんばるんば〜!