とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

この週末の話

いろいろ楽しく過ごした。

◆絵は、手のあとに脚を描いてみた。







脚はどっちかというと腕よりはシンプルかのう。腕やばいね。腕。

◆筋肉の絵ばかり描いていたので、久しぶりに普通の絵も描くことにした。
さっきメルカリしてたら旦那に「最近たくさん服買うねぇ」と言われたので、最近買った服を描いてみた。買ったばっかでまだ届いてないやつも含む。

アーペーセーのフレンチスリーブブラウス。リジッドデニムに合わせたい。色が複雑でむずかった。楽しみ!

スピックアンドスパンのブラウス。フワーとしたブラウスにこれもリジッドデニムを履きたくてちょっと値切って買った。まだ届いてない。
なんか基本リジッドデニムに合わせたいという意思がここまでですでに強く感じられる。
感じによっては会社にも着ていけるかなー。どうやろ。

これは会社用に、ZARAのプチプラ服。レーヨン的なヒラヒラした服。

全く描けてないけどネイビーのスカーフ。スカーフ巻くのにとても興味があり、今日巻いてみたのだが、

旦那に「スカーフのwww意味wwww」と笑われたのでやめた。「とっくりの下に仕込むのは無理があるんじゃないの」とか言われた。とっくりって。昭和か。
で調べたところ、初心者はつい差し色として派手めな色のスカーフを使ってしまうけど、服に馴染むような色合いで、よく見たらスカーフだった、くらいの方がオシャレですよ、と物の本というか物のホームページに書いてあったので、ネイビー買ってみた。まだ届いてない。

ユニクロのノースリーブリネンシャツ。ノースリーブの見たことなかった。去年、ネイビーのリネンシャツを試しに買ったらものすごい回数着たので、同じネイビーのノースリーブ買ってみた。

同じくユニクロのリネンシャツ。ベージュ。去年上記のネイビーのリネンシャツを死ぬほど着た際、リネンシャツの素晴らしさを知ったので買い足しに行ったのだが時すでに遅く、その頃には秋物が店頭を席巻していたのだった。
その時「ベージュがあったらベージュを買おう」と思いながら店頭に行ってその思いが果たされなかったという後悔があったため、ベージュを買い求めた。無難。
下半身が黒系でも白系でもいけるのがベージュのいいところ。いいのだが私はベージュ似合うのだろうか。なんか半疑問のまま最近着てるけど。正直あんま似合わない可能性ある。

先日買ったH&Mのテロテロ柄シャツ。安くて可愛かったのでこの夏着倒してボロになるであろう。早く着たい!

アクセサリー編というかピアス編。左上のやつが先日どっかで失くして買い直したやつ。とても気に入っておる。
右上は金色でちょっと大ぶり。わりと似合うかと。
下はフープピアスにクリア色のビーズを通してあるやつ。可愛いのだがつけづらくてまだ付けてない。でも可愛い。

いま欲しいものは白いベルトです。現状使っているものが壊れたため。でもあんまり出品がない。

◆自室の机の上にあった謎の板を外した。

before

after

スッキリ!
外すまでにはかなりの苦労があり、ムスメの昼寝のタイミングで旦那の協力があってはじめてなしえたのである。
じいちゃんの無計画DIYの遺産である。

◆ムスメが静かに遊んでたのでこちらは洗濯物を畳んでて、ふと見たらこうなってた

普段帽子なんてぜったいかぶらないのに急にかぶりたくなったらしい。
改めてかぶせ直してみたけど秒で脱いだ。

◆私の遠い記憶の中で、なんか公園にでかくて白い何かがあってそれの上で楽しく遊んだという記憶のカケラがあり、それをもとに全力でググった結果発見して行った。

すごく楽しそうだった。わかる。

スマホの容量が、謎の「その他」という項目で圧迫されている。

なんなんだこれ。ググったけど「初期化しろ」とかそういう極端なやつばっかりで参考にならない。
マジで困っておる。