とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

昨日の話

◆メルカリでたまたま見つけたアーペーセーのコットンブラウスがものすごくツボでしかも安かったので購入。
ワクワクが止まんねぇ〜!

◆メルカリで身幅とか着丈とか書いてくれてる人多いけど、自分の寸法が分かってないからあまり参考にならない。自分の寸法が知りたいなー。
ちょうどいい服の着丈とかを測ってみたらいいのか。測ってみようかな。
上半身は7号と分かっているので、Sサイズで出品されてればだいたいサイズ合うのだが、下半身が難しい。
太ももがわりと太いけどデブというわけでもないし。
ていうかパンツってダボッとさせたいとかピタッとさせたいとかのシルエットが重要なとこあるしメルカリで買おうとしてるのがもう間違いなのか?

◆昨日はムスメが寝たあと在宅勤務。仕事でも自分の部屋があると、こもる感じが楽しくて好き!

◆でも絵を描く時間がなくなった。今日は描こー

◆昨日保育園にお迎えに行ったらコロナ関連の取材クルーが来てて、副園長がブラブラしてて、取材受けたげて!と言われたので受けた。シブシブ感すこし出したけど正直ちょっとワクワクした。
したのだが内容的には結論ありきというか、「国や自治体に怒っている保護者」の絵が撮りたかったみたいで、わたしは特に怒ってなかったので期待ハズレだった様子。すまん。

◆ムスメがイヤイヤ期の兆候!いろいろ自分でやりたがり、できないとわかると怒って全てを投げ捨ててその場を去る。振り向きもしない。
投げ捨てるタイプかー。なんか諦めが早いなーとは前から思っていたが。
保育園の先生に言わせると「切り替えが早い」という長所として捉えることもできるとのこと。そーね。

◆まちなかで、タートルネックのセーターに同系色のウールのコートをバサッと羽織ってる人を見てええなぁ〜と思ったのでやってみた。

結論から言うとちょっとバサッと感が足りなかった様子。もっとオーバーサイズで丈も長くて生地も分厚いほうがそれっぽかった。
あとこの日はニットスカートだったけどよく見たら虫食いがあったから帰宅後捨てた。

◆ゆうべ深夜にムスメが泣くので目が33になりながら起きてトントンしたらすぐまた寝たのだが、もう明け方だと思って、もう起きてた方がいいのかまだ少しは寝れるのか…と思って時計を見たらまだ1時前で、ウワッ!まだめっちゃ寝れる!となった。
小躍りしながら布団に戻ろうとしたらあやうく旦那の顔を踏むところだったけど踏まずに済んだ。小躍りキケン。