とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

付け替える話

昨日の夜、公園でムスメと遊びまくった老体にムチ打って、懸案だったコートのボタンを付け替えた。
メルカリで買い求めた革ボタン。

before

after


結論から言うとすごくうまくいった!革ボタンすごくいい。
サイズが大小あって、元々のボタンの大小に合わせて大小を決めたのだが、そもそも大もだいぶ小ぶりだったので全部大にしてもよかったかも。でも大小のメリハリがあるのも良いかもだからまあいいや。
飾りボタンが小さすぎてボタン穴から抜けちゃいそうだったのて、ボタン穴を少し縫って小さくしといたので落ちることもないかと。

今日さっそく着てきた。
革ボタンだから脱ぎ着してるうちにツヤが出たりするのではないだろうか。
革ボタンもっと買っておこうかな!