とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

ひなまつりと鼻炎の話

3月になったのでひな祭りを祝う。

ひな人形がコワイのか眠かったのか、なんか泣きわめいて座りゃしないムスメ。
これはごまかすためのゼリー飲料を飲んでいるところ。
飲んでいる最中はいいけど飲み終わったらまた泣きわめくのであった。

ってか1年前の写真を見返してみたらこんなだった。

赤子感ーーーー

大きくなったものです。

さてコロナの影響で、ムスメの通う保育園でも少し登園条件が厳しくなり、咳が出てる子は登園停止となった。
ムスメはなんか鼻炎なのかなんなのか、健康でも朝イチは鼻水と咳がちょっと出るがそれ以降はヘイチャラというとこがある。
これはきっと私の遺伝で、私も朝イチだけ鼻水とクシャミが出る。
この文章を打っている通勤電車でも鼻がちょっと垂れそうで鼻をかんだりしてるので周囲からコロナじゃね?と思われてないか心配。

ていうような話を昨日旦那としていて、ムスメ鼻炎かね〜と言っていて、最近若い子が悲しい感情を「ぴえん」とか言ったりそれをさらに「ぴえみがある」と言ったりするというのを思い出して「びえみがあるね」と言ってみたのだが旦那もムスメもまったくの無反応なのであった。

ぴえみがあるわ。