とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

服を着てみる話

下の子爆誕から2週間経ったので、妊娠中に産後に着ようと思い買ったり作ったりした服たちをちょっと着てみた。

 

まずはつい最近メルカリで買ったプラステのニットセットアップ。

f:id:takki_bear:20210329141934j:image

ちょっと肉感があるけど好きな感じ!二の腕が少し肉がついたな…二の腕が細いのは強みだったはずなのに!

 

同じくメルカリで買った赤ワンピ。
f:id:takki_bear:20210329142003j:imagef:id:takki_bear:20210329142015j:imagef:id:takki_bear:20210329142011j:image

こちらも肉感はあるけどいい感じ!二の腕と腹と背中に肉がついていますね…あとおっぱいがでかい。これは授乳中は仕方ないけどね。むちむちしてるのが自分としては気に食わん。

 

自分で作ったカットソー。
f:id:takki_bear:20210329141918j:image

妊娠中は腹がつかえて着れなかったけど、まあまあ良い感じ!上の子はワンピ、下の子はスタイを共布で作ったのでおそろいでぜひ着たい。

 

ポッケをつけたユニクロのTシャツと、メルカリで買ったユニクロのグレーのカシミヤカーディガン。
f:id:takki_bear:20210329142022j:imagef:id:takki_bear:20210329142025j:imagef:id:takki_bear:20210329142019j:image

ピチピチ感あるなー。でもポッケの位置とかは良き。これも子どもらとおそろいで着たい。カーディガンのシンプルな感じも好き!色も質感も良し。

 

自分で作ったキャミソール。
f:id:takki_bear:20210329141949j:imagef:id:takki_bear:20210329141944j:image

↑のノースリーブブラウスと同じサイズなのだがこっちは小さい…胸がつかえる。背中もピチピチ感がやばい。痩せないと着れんな。

 

先日袖と幅を詰めた旦那のお下がりシャツ。
f:id:takki_bear:20210329141953j:image

ダボっと着たいときによきかも。

 

自分で作ったブラウス。
f:id:takki_bear:20210329141921j:imagef:id:takki_bear:20210329142007j:image

妊娠中はピチピチしちゃってたけどこれは産後は良いかも〜。なんかA.P.Cだって言い張ればそう見えそうな柄と形。ただ襟ぐりの内側の接着芯をテキトーに貼っちゃったから白いのが見えてる。雑さがあらわれておる。

 

自分で作ったブラウス。
f:id:takki_bear:20210329141931j:image

妊娠中は良かったけど産後になるとただダラ〜とした印象。なんか工夫したいなー。

 

先日ユニクロで買ったシアーシャツ。
f:id:takki_bear:20210329141924j:image

暗くてよく見えん。中を白系にしたいな。

 

メルカリで買ったデニムジャケット。
f:id:takki_bear:20210329142000j:imagef:id:takki_bear:20210329141928j:image

これは妊娠中まったくボタンが留まらなかったのでよくわかんなかったのだが、いい感じの色と形!おっぱいがつかえてるけども。これにフワーとしたスカート履いたりしたい。

 

ユニクロのシアーニット。
f:id:takki_bear:20210329141938j:imagef:id:takki_bear:20210329141956j:image

よくみると透けてる程度の透け感だけど割と好き!

 

これは妊娠前に買ったけど全然着てなかったリネンのノースリーブシャツ。
f:id:takki_bear:20210329141941j:image

改めて着てみるとまあまあ悪くない。夏にサラッと着たい。

 

先日ユニクロで買った、シャツテールTシャツの半袖。

f:id:takki_bear:20210405141638j:image

使い勝手が良さそう!

 

あと無印良品週間でオンラインで買ったロンT。

f:id:takki_bear:20210405142356j:image

なんかダボっとしてるかと思ったらそうでもなく、ピタッとしてるわけでもないというビミョーなサイズ感。試着してたら買わなかったかもだけど、まあ子どもと公園に行く時とかにちょうどよいかも。着倒したら寝巻きにされるのであろう。

 

あとスナップボタンのカーディガン。
f:id:takki_bear:20210405142352j:image

↑これの生成。アニエスベーのカーディガンプレッションを買う時、白と黒で一瞬迷って黒にした経緯があり、そういうふうに使えたらいいなーと思って買ってみた。

単品で着るとなんとも無印っぽいというか森ガールっぽいというか人畜無害感がすごい。

で今日別の上着を羽織ったらちょっと肌寒かったので中に着てみたところ、ちょっと気に入った。

f:id:takki_bear:20210405141613j:image

白なので馴染むからこうやって間に挟んで使うのも悪くないね。もう少しあったかくなったらTシャツの肩にかけたりしてもカワイイのかも。

 

とまあこんなに。産後の体型戻しのモチベーションになります。がんばるぞ〜〜

前回の妊娠出産の時の体型戻しの資料として写真フォルダを見てみたところ、出産から2ヶ月後くらいの写真が2枚。

f:id:takki_bear:20210405143224j:imagef:id:takki_bear:20210405143220j:image

どちらのズボンも今時点では私が履けないもので、前回も出産直後には履けなかった記憶があるので、産後2ヶ月の時点である程度体型が戻った様子。

 

これを励みに産褥体操に精を出します。