とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

無印良品週間の話

無印良品の商品が10%引きで買える無印良品週間。コロナのためか最近開催されてなく、1年ぶりらしい。いろいろ欲しいものがあったのでこの機会にオンラインで購入してみた。その記録。

 

台所用品

・鍋のフタ(21〜22センチ)

・ザルandボウル

・皿

・計量スプーン(大・小)

・スプーン


f:id:takki_bear:20210406121507j:image

f:id:takki_bear:20210406121511j:image

 

皿とスプーンは買い足し!計量スプーンは100均で買ったやつがぐにゃぐにゃに曲がってるので買い替えた。超能力か。

ザルとボウルは、先日大きめのボウルがサビて捨てたのだが、不便なので買い直した。

 

食べ物

・カレー各種

・ルーロー飯

・糖質10g以下シリーズ(パン・スナック・スイーツ)

黒豆茶

・とうもろこし茶


f:id:takki_bear:20210406121608j:image

f:id:takki_bear:20210406121612j:image

 

糖質が低ければ間食していいみたいな勝手なルールが確立しつつあってヤバいとは思いつつ、美味しいのかな?という好奇心もあって買ってみた。すごく美味しいわけでもないが、悪くない。特にスナック系は普通に美味い。パンは少し苦いかなー。上の子が欲しがったので少しあげたらニガイと言ってベーしたくらいには苦い。

カレーとルーロー飯は買い足し。お茶はノンカフェインらしいので買ってみた。とうもろこし茶も黒豆茶もまあまあ美味しい。

 

雑貨

・太番手天竺編みカーディガン(生成)

・太番手天竺編みボートネックカットソー

・インド綿スリッパ

洗顔フォーム(泡で出るタイプ)

・USBケーブルホルダー


f:id:takki_bear:20210406121645j:image

f:id:takki_bear:20210406121651j:image

f:id:takki_bear:20210406121648j:image

f:id:takki_bear:20210406121641j:image

 

服は先日書いたけど、カーディガンはかなり気に入った。カットソーはまあ普段着かな。インド綿スリッパはインスタで評判良かったので夏用に買ってみた。ユニクロより安いし良さげ。洗顔フォームは、ようやく固形石鹸を使い切れそうで、それ終わったら固形石鹸は撤去して洗顔フォームに移行予定。固形石鹸良かったんだけど、風呂の後にぽたぽた石鹸水が床に落ちるのがイヤで、フォームに移行したいと思ってた。泡立てるのがめんどいので泡で出てくるタイプにしてみた。

USBケーブルホルダーは、これもインスタで評判だったので買ってみた。枕元のスマホ充電器とかに使いたい。安いし旦那にもあげようと思ってとりあえず4つ買ってきた。

 

こんな感じで無印良品週間は終了したのだった。ネイルケアオイルも良さげだったので買おうと思ってたのだが品切れだったので残念。