とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

買ってよかったもの2022の話

今年買ってよかったもの、やるーー

2021年

2020年

2019年

2018年

 

RMK インスタントトリートメントスティック

f:id:takki_bear:20221210063052j:image

一時期メイクの見直しをして、RMKなどで色々買ったけど、その一連の行動を象徴するアイテム。メイクの仕上げに目の周りとかに塗るやつ。乾燥を防ぐやつなのだが適度なツヤ感が出る気がして気に入っておった。最近2本目買ったところ。

 

ohora
f:id:takki_bear:20221210063056j:image

Aずに教えてもらって、ネイルの楽しさを思い出させてくれた。オホーラかどうかわからんけどネイルの手入れは来年も継続したい。

 

ファビオのパンプス
f:id:takki_bear:20221210063038j:image

この靴をきっかけに、ラクなだけの靴ではなくかっこいい靴を履く楽しさを思い出した!ファッション楽しかったな〜今年。そのきっかけになったのがこの靴だな。

 

セストのスリットパンプス
f:id:takki_bear:20221210063031j:image

と言いつつ、ファビオの靴が微妙に痛くて、かっこいい靴を履く喜びと同時に身体的な苦痛も同時に感じていたので、中取って買ったのがセストのスリットパンプス。プチプラなのだがけっこうかっこよくて、走れるくらい履きやすい。来年あったかくなってきたら、色違いも買いたいなー。

 

怒らないこと/アルボムッレ・スマナサーラ
f:id:takki_bear:20221210063048j:image

いわゆるアンガーマネジメントの本ではなくて、仏教の基本的な考え方とかから書いてあるから新鮮だった。いま職場で、バクダンみたいな後輩と共に働いてても発狂してないのはこの本のおかげな気がしてる。

 

アンドプレミアム8月号 アート特集
f:id:takki_bear:20221210063028j:image

この本をきっかけに、今年の夏はアートにハマった!楽しかったな〜。美術館にみっつもよっつも行って、DIC川村記念美術館のカラーフィールド展を堪能して…。楽しかったー!

 

DIC川村記念美術館 カラーフィールド展図録
f:id:takki_bear:20221210063042j:image

カラーフィールドアートにハマって展示を観に行って、迷わず買った画集。これ買えてほんとに幸せだなって思った。

 

たむらしげる作品集
f:id:takki_bear:20221210063045j:image

画集といえば、午後休とってたむらしげるの個展に行ったんだった。これも本当に最高だった。画集もほんとに素敵で買って良かった!!この午後休、シンウルトラマン観たりバインミーサンド食べたりしてほんと最高の午後休だった。

 

石たち
f:id:takki_bear:20221210063034j:image

BRUTUSの鉱物特集をきっかけに鉱物に興味を持って、チマチマと3つほど購入。みっつともお気に入り〜!

 

無印良品 ワークチェア
f:id:takki_bear:20221210063020j:image

自室のイスを探しに探してたどり着いた無印良品のワークチェア。すごく良い。白だから座面が少し黄ばんできたからクリーニングしたさはある。

 

UNIQLO ナップザック
f:id:takki_bear:20221210063024j:image

innovatorの1万5千円くらいしたリュックが3ヶ月くらいでぶっ壊れ、急場しのぎにUNIQLOで3000円で見つけたリュックを購入したがこれが大当たり。ロールアップになっててカワイイし丈夫。壊れたら同じのをまた買ってもいいなってくらい好き。もうちょっとポッケがあればもっと最高なんだけどなー。

 

topology スマホケース&ストラップ

f:id:takki_bear:20221210064831j:image

スマホすぐなくすからクビからさげとけって旦那に怒られてしぶしぶ買ったストラップ。オレンジ色のタグがかっこよくて気に入って使ってたし、なにげにけっこう褒められたりした。来年はどーしようかな〜。