とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

2019年買ってよかったものの話

去年もやったのだが今年も書いておきます。去年は多すぎたので今年は絞って!

Panasonicのコードレス掃除機


結構高かったけどほんと買ってよかった!
掃除機かけるハードルがものすごく下がった。充電があんまりもたないって話だったけど我が家くらいの床面積ならクルクル〜と掃除して回るのになんの支障もない。今のところ一度も充電切れで困ったことない。
持ち手のところにゴムがついていて、掃除中にちょっと壁に立て掛けたいときにそのゴムが滑り止めになって倒れない。心憎い工夫がとてもよい。

アニエスベーのカーディガン


これもわりと高かったものの、これのおかげで久しぶりに服というかオシャレしたいという気持ちが湧き上がって、ほんと嬉しい気持ちになった。前から憧れていたし、買えてよかったなーと思う。

カルバンクラインのescape(香水)


香水ももう久しくつけてなかったしもう香水つけない人生なのかな…と思ってたのだが、コレを買って、会社に行く時つけるのがお気に入りとなった。よき匂い。

Lenovoのパソコン


2010年とかに買ったポンコツPCをついに買い換えた。パソコン周り詳しいGったんに付き合ってもらってビックカメラで悩んだ末購入。
最近会社でLenovoのパソコンめちゃくちゃ使うのでLenovoを視野に入れて探してたら、どう考えてもコスパがいい製品があり、それにしてみた。
使い勝手はとてもよき。前のやつの半分くらいの重量なので、ちょっと持ち出したり別の部屋で作業したり、便利。

UNIQLOのリュックサック


4月に会社復帰するにあたりリュックが必要だっていうので近所のショッピングセンターで探してたら、総じて1万円くらいはするみたい、と分かってきたのでゲ〜と思って歩いていたらユニクロに行き着いて、なにげに見てたらリュックサックがあって3,000円で私の条件を満たしていたので即買いしたのであった。
とりあえず買って、ちょっと良いやつをゆっくり探そうなんて思っていたのだが、このリュックに別になんの不満もなくて、ガッツリ半年間使いまくった。
ネイビーでかわいいし水ははじくし荷物たらふく入るし肩が痛くないしポッケが多いしなかなか最高。革ひもでキーホルダーを作って付けて愛着もあった。
来年こいつが壊れたり、もっと良いのがあったら買い換えるかもしれないけど当面はこいつでいいかなと。

シェードを張り替えたスタンドライト


こっからはちょと番外編?
買ったというより修理なのだが、シェードを張り替えたランプ。キッチンで活躍中。癒される。

革で自作した手帳カバー


赤い革を東急ハンズで買い、自作した手帳カバー。作りが雑なわりに気に入っている!なんか服は地味なのが好きなので、手帳がパッとした色合いだと心がウキウキして良いみたい。


こんな感じかな。良い年だったと思います。