とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

ボタンを付け替えた話

今日は冬期休暇の最終日ということでやり残したことをちまちまやるデーとした。具体的には、

・図書館に寄る
・カーテンの裾上げ
・この前メルカリで買った上着のボタンを付け替える

の3本です。
今回はボタン付け替えについて。

秋口にアーバンリサーチでマウンテンパーカを買ったのだが、そのマウンテンパーカがラフすぎて似合わない問題が勃発しそのマウンテンパーカをメルカリで売り、再び秋口に着る黒っぽい上着が無い問題に立ち戻った。
で、ふと思い出したのが、昔無印良品でバイトしてた時に社割で買った上着、なんの変哲も無かったけど長く着てたし割と気に入っておったなぁということだった。
というわけでメルカリで同じ無印良品上着を探して2千円ほどで購入。ちなみにプロパーでも探したけどもう同じのは売っていなかった。

そいつがちょっと前に届いて、細部はちょこっとだけ違ったけど昔持ってた上着と同じもので、懐かし〜となった。
だけど当時も思っていたのだがボタンがダサい。

なんの変哲もない割にピカピカして悪目立ちする。
というわけで今回このボタンを替えてやりました。
替えるボタンはユザワヤで購入した、なんつーかレザーでくるまれたくるみボタン。

でサクッとボタン付け替え。

ん〜〜かわいい。よきよき。
ほんとは首元に革のベルトみたいなやつも付けたい。

なんかこんなやつ。
でもまあとりあえずええか〜