とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

たくさん買った話

今朝は朝っぱらから通販でたくさん買い物をした。
なんか年賀状に象徴されるように、なんかボーとしてたら12月になってて、泡食ってる感すごい。
でも年末関係ないものもあるけど。

買ったもの

  • おせち予約

毎年ギリになるけどとりあえず2人用の小さいやつを予約。
毎年要るかなぁーと思いつつ買うけど、来たら来たでやっぱりめでたくていいのよねぇ。

  • 洗濯洗剤詰め替え(大量)

いつも通販で買ってて、大量にストックしてあるつもりがこのまえ1滴もなくなってしまって途方に暮れた。
でもコンビニに行ったらかなり多種類あって感心しながら1本買った。
なので当座は大丈夫だけど、またストック買った。

  • ファンデ
  • チーク

ファンデもチークももう底が見えてヤバいなーと思いながら1ヶ月くらいボーとしてた。
ファンデは石鹸で落とせるという触れ込みのやつで、そのラクさはとてもいいのだが、いきなりステーキ的に素肌に「いきなりコナ」なのでじゃっかん毛穴が目立つなどして気になっていた。
ので今回は石鹸で落とせるリキッドファンデを買ってみた。ダメなら戻せばいいから気楽なものです。
チークは以前ボビーブラウンのを使っていて気に入っていたのだが、前回なくなった折に買いに行ったら同じ商品がなくて、アディクションかなんかで買ったのだが、マニキュアみたいな筆のついたビンで手に取って使うタイプで、ちょっとめんどいなーと思いながら使い続けてそれも使い切った。という状況。
今回はファンデと同じメーカーで買ってみた。

  • ヘアオイル(ケラスターゼ オレオリラックス)

このヘアオイルはもはやわたしにとってインフラと化してるやつ。
無いと髪が爆発するやつ。
常に2本以上ストックしてるのにいま1本もストックが無かったから買い足した。
コレを切らすというのはボヤを出すのと同じくらいアカンやつ。

↑のヘアオイルに関連するのだが、↑のヘアオイルはけっこう匂いがして、私はけっこう好きなのだが、先日ジミーチュウの香水を買って付けてたら、このヘアオイルとぶつかってしまったのかスパイシーな臭いになってしまい、ちょっとアカンとなった。そもそもジミーチュウのミドルノートとかがスパイシーだったのかもしれないけど…。
で、ヘアオイルはもうインフラなので変わらないので、ヘアオイルとぶつからない香水ないかなーと思ってたら、香水好きのMりがググって教えてくれたのがこのescapeという香水。
へ〜と思って香水売り場などで探してみたのだが見つけられず、もっと大きな店に行くかカルバンクラインの専門店に行くか…と迷ってたのだが、大きい店にも置いてあるか分からないしその時間もったいないなーと思い始めて、思い切って買ってみることにした。
今回の通販の中で唯一の贅沢品。

キッチンで在宅勤務したりパソコン作業をしていると、足が冷えて冷えてしょうがない。
去年まではガスストーブを出してたので全然問題なかったのだが、今年はムスメがもう家じゅう走り回って、赤ちゃんゲートとかも押しのけて迫りくる勢いなので、ストーブは危ないから使いたくないなぁという後ろ向きな感じでここまで来ていて、多分今年はストーブは使わないと思うので、自分の足だけ守りたく、60センチ×60センチのホットカーペットを買ってみた。40×40も50×50も50×30もあって迷ったのだが、なんかこれから2階の自分の部屋を作っていったりする中で、床に座って尻に敷いて作業したり、ムスメと一緒に使ったりするシーンがあるかもなぁと思い、大は小を兼ねると思い60×60にしてみた。
あったかいかなぁ。
Amazonで探したのだが、なんか「この製品はいつもご安心使用ください。」みたいな日本語の商品が多くて、変なの買って火事にでもなったら大変やなと思い、アイリスオーヤマの公式アカウントのやつを買った。


買わなかったもの

通販で買っちゃおうかな!と思ったものの、なんだか写真ではサイズ感もよく分からず、安っぽいのが来たらやだなーと思ったので、今日の帰りに買おうと思った。

  • クリスマスケーキ

なんか毎年どこかいいやつ予約してみるか?と思うものの、思うだけでさして調べたりもせず。
今年も駅ビル内のデパ地下で買うであろう。


そんな感じでした。そろそろ大掃除の計画も立てねば。