とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

不本意な買い物の話

なんだか気管支炎的なものになってしまったようで、2〜3日前に乾いた咳が出始めたと思っていたら痰が絡むたいそうな咳に進化。

私は元々ノドが弱いのか、咳が出始めると止まらなくなり、何年か前にも風邪きっかけで出始めた咳が1ヶ月止まらなくてアバラにヒビが入ったことがあるので、咳に関してはそうとうシビアな対応を心がけております。

と言いつつ週末ポヤーンと遊びまくってスタジオとか入ったせいで悪化した説もあるのだが。

 

何にせよ、今日は朝から近所の内科に行って咳止めをもらってきた。

正確には咳止めと痰切りの薬が出て、かかりつけの産婦人科に電話してそれらの薬を飲んでよいか確認したところ、咳止めはよいけど痰切りはアカンとのことだったので咳止めのみ飲み始めた。

 

咳止めを飲んでも咳がピタッと止まるわけでもなく咳が出てるわけだが、ここへきて大変困った事態になっている。

なんか妊婦あるあるで「尿モレしやすくなる」とゆーのがあるらしく、私もその一員で大きなくしゃみをしたりするとチョット尿モレするぜ!と思っていたのだが、咳で尿モレするようになってもうた。

そんなに盛大にジョー!と出るわけではなくピョッと出るだけだが、くしゃみと違って咳は慢性的に出るわけだからチリツモでなかなかのモレ具合。

 

ヤなので、定期的に楽天で生活用品を買っているのだがそこに尿モレパッドを紛れ込ませた。

がそれが来るまで数日かかるので、今日病院行った帰りになんか小さいやつ買ってきたよね。ったく何という買い物だ。

 

なんなら尿モレパッドって3ccから5ccから、スゲーやつだと150ccとかまであるのである。

自分の尿モレがどのくらいのccなのか全然わからんわー!1ccてどのくらいやねん。

 

とりあえずテキトーに買ってきたけど、

 

快適や。

 

はよ咳も治るとえーなぁ。