とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

光が爆発する話

今日はすごく嬉しいので記録。

 

会社でやりたいことがあり、やるべきことでもあり、自分が産休2回挟んで6年くらいずっと気にかけていたことでもあるテーマ。

抜本的にではないけどかなり進められる方法が見つかった。

それには関係各部署との調整が必要だけど、それはほぼほぼ調整できていて、みんな協力すると言ってくれている。

 

という状況だが、以前から「部屋に蚊がいる問題」で頭を悩ませている後輩が立ちはだかって前に進めることができない。

課長は元々違う畑の人なのもあり、内容を説明してもあんまりちゃんと理解してもらえなかった。

という感じだった。ちょとあきらめが入って悲観的な気持ちになってた。悲観的になってOみやさんに愚痴を言っては慰められるみたいな日々だった。

 

のだが、別部署の先輩に相談したところ「とにかく資料を作っていろんな人に見せて、そのテーマの話題になった時にみんなの頭に『あー、あいつが言ってたやつね』となる状況を作れ」とアドバイスしてもらった。

 

でやる気が出てとにかくわかりやすいパワポを作って、今日は自分は出社で例の後輩はおらん、という状況だったので、会社で関係ありそうな人をつかまえてはパワポを見せて説明し、動きたいけど動けない状況もなんとなく理解してもらい、アドバイスをもらって資料を修正したりした。

するとなんとなく気持ちが大きくなって、以前撃沈した課長に対してもう一回説明してみよ〜という気持ちになれて、元々面談の予定だった時間を使わせてもらって、パワポ見せながら説明したら、完全に理解という感じではないがやりたいことは分かってもらえた。Iとうさんに説明してこんな感じで進めたらうまくいくんじゃない?とアドバイスまでもらえて、めっちゃ嬉しみを感じた。

そして面談後にIとうさんをつかまえて資料の説明。2ヶ月前くらいに、テーマについてざっくり話していたというのもあり、オレもそれ進めてもらおうと思ってた〜みたいな感じでありつつ、私の資料の弱いところを的確に指摘してくれてほんとありがとうの気持ち。

Iとうさんと話し終える頃には退社時間になっちゃったので資料の修正は来週やる。

 

 

なんて感じの1日で、なんか、目の前が嬉しさでパッと白くなるような感覚を覚えた。来週からどうなるかわからないけど、とにかく自分のできることはした!と晴れ晴れした気持ち。

 

ちょーどSNSで、こんな香水を見つけたところだった。

「光の爆発」をイメージした香水らし。

f:id:takki_bear:20221209170505p:image

:This is not a blue bottle 1/.2

f:id:takki_bear:20221209170420j:image

なんか今日感じたみたいな気持ちなんじゃないかな光の爆発…匂いかいでみたい。光爆発した感じしたもの。

旦那へのクリスマスプレゼントのリクエストこれのちっこいボトルにしようかなって思い始めた。でもすごく嫌いなにおいとかだったらやだから、今週末に出かける時に匂いかいでみようかなとか。

 

光を爆発させて常に生きていきたい!人生楽しいー!!