とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

イイヤツの話

最近食べて美味しかったものとか使ってみて最高のものなど。

 

◆からだにえいたろう 糖質をおさえたようかん

f:id:takki_bear:20230907085034j:image

薬局で見て、糖質のかたまりみたいな羊羹のロカボ…と思って試しに買ってみたらめちゃうまだった。他にもハチミツ味と黒糖味も買ってて美味かった。

 

◆ライオン お洋服のスタイルガードスプレー
f:id:takki_bear:20230907085157j:image

シワのある服は着たくないがスチーマーは面倒臭い(以前挫折した思い出あり)という人間にピッタリなスプレー。朝着たい服をハンガーにかけてシュッとしとけば家を出る頃にはなんとなくシワが取れてるみたいなやつ。ピシッとはしないけど私は全然オッケー。重宝〜

 

◆ボス 牛乳で割るだけココアラテベース
f:id:takki_bear:20230907085027j:image

牛乳で割るだけで最高に美味いココアができるやつ。順に注ぐだけでよくて混ぜる必要すらないので最高。子どもたちには「これはニガイニガイだよ!!!」と言ってる。近所のスーパーどこでも売ってる。最高〜!カロリーは気になる。

 

◆ダイゴー ペンケース付ノートカバー
f:id:takki_bear:20230907085019j:image
f:id:takki_bear:20230907085030j:image

自分で作ったペンケース付き手帳カバーも気に入ってたのだがいかんせん巨大だったので、IKEA効果を振り払ってスリムなコチラを購入。ほどよいチープさと、ペンケースに何が入ってるかひと目で分かるところ、ポストカードを入れてカスタムできるところがお気に入り。いまはロスコ。

 

◆ミノン 化粧水・乳液クリーム・美容液オイル

f:id:takki_bear:20230907085011j:image

いま一緒にバンドやってるMいさんの肌がピカピカなのでスキンケア何を使ってるか聞いたらミノンだったので購入。値段はドラッグストアにしてはちょっと奮発かなくらいの金額。しっとりして良いような感じする。メイク落としとか洗顔も使ってみたのだが、メイク落としはどうしてもなんかいつまでもヌルヌルするな??みたいな感じで合わなかった。洗顔はやさしい感じで良いと思われ。

 

◆サイクルミー ゼリー バナナ&アサイー
f:id:takki_bear:20230907085015j:image

小腹が減ってコンビニに寄った時に、パッケージがかわいいのでなんとなく買ってみたら、飲んだらめちゃくちゃ美味しくて思わず写真撮ったやつ。これやべー美味い。他の味も飲んでみたけどこれがダントツ好きだな〜。

 

◆無印 ポテトチップス トマト&バジル味

f:id:takki_bear:20230907085231j:image

これもまたすげ〜美味い!ちょっとすっぱいのが最高。すっぱムーチョとかとはまたちょっと違って、無理やりすっぱくしてる感じじゃなく素材の味ですよ〜みたいな感じがまた良い。無印だと「糖質10g以下のお菓子 パスタスナック」シリーズのチーズもめちゃくちゃ美味いのでそっちもおすすめ。今見たらサワーオニオン味も出てて美味しそうすぎ。

 

こんな感じかな〜。本当は最近使い始めてめっちゃ自分の中で評価高い「abrAsus薄い財布」も入れたいと思ったけどアレは評価高すぎるので別記事にしようと思う。