とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

いろいろ増やした話

服を整理した末に、必要と思われるものをいくつか購入。


ユニクロのハイネックTシャツ。カーディガンとかセーターとかシャツの中にハイネックを着るやつをやりたくて、安いやつをネットで購入。届いたときはなんとも思わなかったけどわりと良い気がしてきた。

ユニクロで安くなってたカシミヤカーディガン。ベージュという名前だけどほぼ茶色で好みだわー。ふわふわで手触りもよい!形も適度にふわっとしててベネ。

メルカリで値段交渉の末にゲットした、トゥモローランドのジャンパースカート。なんかジャンパースカート流行ってるのか、会社や街でジャンパースカートを履いてる人を見かけるたびに可愛いなー!と思っていた。ほんとはキャメルがいいなーと思ったけど、街に探しに行く時間がもったいなくて、グレーも良い気がしてメルカリで落としたった。昨日届いて着てみたらサイズもピッタリでホクホクして、さっそく今日会社に着てきた。

ユニクロで買ったざっくりしたネイビーのニット。なんかのブランドとコラボとかでめっちゃ可愛いのだが、試着の時には気づかなかったがクビがチクチクするー!!中にハイネックの下着を着るなどしないといけんけどそうしてでも着たいものだ。

ついでに先日オカンにおねだりして買ってもらった服たちも再掲。

白のざっくりニット。シルクが入ってるとかでものすごく手触りがよい!この前さっそく忘年セッションに着て行った。


ノーカラー?スタンドカラー?バンドカラー?のシャツ。前からずっと欲しくて探してた。白もあったんだけど白はわたしが着ると調理師?て感じになったのでネイビー。ネイビーもすごく良い。

カーキのパンツ。ちょっとだけサルエルみたいになっているけどセンタープレスもあって、会社にも着て行けそうだし週末も使えそう。わりと厚手。

サイドゴアのショートブーツ!これも何年も欲しかった。茶色と最後まですんごい迷ったのだが結局使いやすそうな黒にした。会社にも履いてくし茶色だとカジュアルすぎかなとおもた。でそれから会社に毎日履いてる。
ほんとは茶色でウイングチップ(足の甲の穴飾りみたいなやつ)のあるやつがいつかほしい。こんなやつ。

むかしREGALにあっていたく気に入ったのだが買わなかったのだが、今回勇んで買いに行ったら今季はこういうデザインはないんです〜って言われちゃって悲しかった。まあいつか買いたい。

さらに、買ったわけではないのだがボタンが気に食わなかったカーディガンのボタンを付け替えるなどした。

ほんとは新宿のオカダヤなんかだとボタンも無限の選択肢から選べるのだが、なかなかそこに行くことができないので、地元のユザワヤの限られたラインナップの中からわりと素敵なのを選んでみた。金色にしたいなーとは思っていて、キノコみたいな形のやつとかなり迷ったけど結局普通の形のボタンにした。普通だけど鍋のフタみたいにちょっとひらべったくなってて可愛い。

伝わらんか。まあ満足してるということです。

毎日服を選ぶのが楽しくなってしまったのだが、「この組み合わせは自分的にヒット」みたいなのを毎日忘れてしまうので、なんか記録できないかなー。絵描こうと思ったけど時間が取れるかわからんし自分を客観視できなくなりそう。写真かなー…姿見があればサッと撮れるかな。てか姿見がないこと自体が問題。いやあることはあるのだが廊下でジャマにされてる。

まずは姿見を設置するところからやるわ。やるわ。