とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

バレンシアガの勝負服の話①

先日、メルカリで見たバレンシアガのニットを旦那に「競馬の勝負服」と言われたという話を書いたのだが、なんかこのニットが印象的だったのか、ずっと胸に残っていた。

 

で自宅にある赤ニットを見つめ直してみた。

f:id:takki_bear:20211130034553j:image

以前、不用意にワトコオイルを開けた際にぶちまけてしまった部分がこちら。

f:id:takki_bear:20211130034642j:image

もうこれでオシャカかなと思いつつ、パキッとした赤が気に入っているし、イチコになにか作るか…と思ってたけど、バレンシアガを自作できるのでは?と思い至った。

 

メルカリでユニクロのネイビーのニットを安〜く購入し、重ねてみた。
f:id:takki_bear:20211130034550j:image

割といい感じ!いい感じなのだが、大誤算が。

同じユニクロのSサイズなのにちょっと大きさが違う!思い返すと、赤ニット買った時にこのパキッとした赤を探し回って結局メンズで買ったのだった。メンズSとウィメンズSだった。悔しい…。まあこのネイビーニットも状態は良かったので、これはこれで着ようと思う。

 

メンズSのネイビーニットを安く買い直して再チャレンジしたい!