とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

喜ばせたい話

上の子はキウイが好き。食うのはもちろんのこと、デフォルメされたキウイも好きな様子。


f:id:takki_bear:20210416135637j:image

f:id:takki_bear:20210416135634j:image

そんな上の子を喜ばせたく、キウイのワッペンをメルカリで購入。

f:id:takki_bear:20210416135732j:image

一面のキウイ。

 

ユニクロのロンTに付けてみた。
f:id:takki_bear:20210416135740j:image

カワイイので背面にも。
f:id:takki_bear:20210416135729j:image

アイロン接着だけだと不安だからミシンで縫い付けたいけどいまは私の部屋でオカンがテレワークしておるので思うにまかせないとこあるので、落ち着いたらミシンで付けてやろうかと。

喜ぶとよいけど。

 

ついでにもう一品。

以前上の子に子ども用の図鑑を買ってあげたら思いのほか気に入ったようで、公園とかで花を見つけると「ずかんで見てみゆ〜」とか言ってくるのだが、子ども図鑑だと花のページは見開き1ページだけで、載ってる花もチューリップとかひまわりとかの一般的な花ばかりなので、植物の図鑑を買ってみることにした。Amazonで調べて小学館の花の図鑑を購入。

DVD付 花 (小学館の図鑑 NEO)

「花」と「植物」がありどっちや!!ってなったけど、レビューなどを参考にして「花」を購入した。


今日の午前にそれが届き、同時に届いたOみや大先輩からの出産祝いの包装紙で図鑑を梱包。
f:id:takki_bear:20210416135736j:image

リボンは同じくEのきさんがくれた出産祝いにくっついてたリボンを再利用。ありがたや〜〜

 

こっちも喜ぶといいな!