とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

意外と出る話

出産3日めにして俄然おっぱいが張り始めた。ガチガチになってイタイので産前にメルカリで買っておいた搾乳器で搾るなどした。

f:id:takki_bear:20210325060059j:image

上の子の時はあんまりおっぱい出なかったしそんなにおっぱい張って痛かった記憶が無いので気楽にミルクと混合でやってたのだが、昨日の昼に子がいない隙に母乳外来に行って診てもらった。マッサージしてもらってかなり痛かったけど赤ちゃん帰ってきて元気に吸ってくれたらいっぱい母乳出そうってことでひと安心。母乳出ても混合にしたいのでいい感じでバランス取れたらよいなー。

 

全然関係ないけど↓は風呂上がりに下の子への出産祝いのノシ袋の水引きを外してアクセサリーみたいにして遊ぶ上の子とオカン。

f:id:takki_bear:20210325071734j:image

キャッキャ言って喜んでたのにこの写真を撮ったあたりから急に不機嫌というか塞ぎ込んでしまって、え〜どうしたん〜となるなどした。なんか情緒不安定。