とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

めかし服をメルカリで買う話

結婚式とかに着ていくおめかし服について。

すでに一枚お気に入りを持っていて、黒のワンピースなのだが袖のデザインが少し変わっていて自分好みで、結婚式とかお出かけとかには何かとその服を着ている。何年前に買ったのか分からないけどもう数年間そう。

でも丈は膝丈でちょっと年齢的にギリかなって感じもするし、なんかさすがに少し飽きてきた感もあり。

捨てるわけではないけど他にもあってもいいかなと。

 

というのも下の子も無事産まれたし、3ヶ月後にはお宮参りに行きたい。あと10月頃にレミゼラブルの舞台を見にいく予定でおる。それらの晴れの日に着ていく服を買いたいと思った。

とはいえ子どもが生まれたばかりで買い物にはいけないし、病院でヒマだったのでメルカリを漁ってみた。

 

メルカリの広大な海を泳ぎつつ、どんなワンピが欲しいのか自問自答を続けてみたところ、いくつか条件が見えてきた。

 

・膝下丈

・上半身はピタッとしていて下半身はフワッとしている

幾何学模様ではなく無地

・できればニット生地でプリーツスカート

・できれば着回しがきく

・予算は1万円ほど

 

という感じ。それを元に探してみた。

最初はプリーツではなくラップワンピがいいかなと思い検索してみたら、トリーバーチのカッコいいラップワンピが見つかった。

f:id:takki_bear:20210324140340j:image

シュッとしてカッコいい。予算オーバーではあるがトリーバーチならいいかななんて思った。

でもラップワンピは他にも持っているし、他にも見てみたいと思いトリーバーチ沼を漁る。

こんなんとか、
f:id:takki_bear:20210324140337j:image

こんなんとか見つかった。
f:id:takki_bear:20210324140333j:image

ネイビーのやつはかなりかわいいな〜と思ったのだが、なんか地味だな〜と思った。私立の制服みたいにならんかなという気持ちになった。試着できればなーーと思ったのだがメルカリだから仕方ない。

 

トリーバーチ沼から転々とし、グレースコンチネンタル沼へ。そこでコレと出会う。
f:id:takki_bear:20210324140324j:image

赤いーーでも可愛いーー!そして安かった。元の値段は4万くらいするのだが出品は6千円くらい。この写真のようにスニーカーに合わせて街に出かけるのもいいだろうし、ブーツとかパンプスに合わせても可愛いでしょう。

あと良いのが、トップスとジャンパースカートに分かれているのでそれぞれ着てもいいということ。トップスはデニムに合わせても良さそうだし、スカートはジャンパー部分を隠して上からかぶりのカットソーとか着たらスカートとして可愛いかなー。

あと分かれていることにより、授乳期間に出かけたときに乳が張ってきてもトイレでオッパイをペロッと出して搾ることが可能。

でもさすがに赤きついかな〜と思い色違いを探してみたらあった。
f:id:takki_bear:20210324140344j:image
f:id:takki_bear:20210324140321j:image

ボルドーとキャメル。このあたりで手を打つか…という気持ちもすごくあったのだが、あんまり茶系って好きじゃない。グレーとかあったらそっちにしたかもしれないけど、なんかグッと来なかった。あと出品の金額も高かった。

という話を、レミゼラブルに一緒に参戦する予定のKぬに話していたら、Kぬが派手好みというのもあり「かわいいやん!合わなかったら売ればいいやん!」と強力に背中を押された。確かにグレースコンチネンタルなら売れそうだ。

 

というわけで値段交渉してみたら1,000円近く引いてくれて5,000円で購入。やすいー。

 

でこの赤ワンピはもう自分のトキメキ優先だったので、お宮参りなどに着ていけるものを探した。

で購入したのがこちら。プラステのニットセットアップ。
f:id:takki_bear:20210324140329j:image

これも上下別々に着まわせる。これなら仕事着にもできそうだし、お宮参りに着ていく自分が想像できるリアリティ。これも5,000円。

ピッタリ1万円で、トキメキとリアリティを手に入れた。

 

すごく満足!届くのが楽しみだし、これらを着こなすために産後の体型戻しをがんばりたい。